たまに、ドラマ見ていても、為になる言葉ってあるのですね

「恥をかいたら、もう1つ恥が増えただけと思え」

これだけだったのですが
私が付け足すと

「恥をかいたら、もう1つ恥が増えただけと思え
失敗をしたら、もう1つ失敗が増えただけと思え」

人間、誰しも恥や失敗が無い人はいないと思います。
恥をかかせやがって、え?あなた何様?
 

「私は失敗しないから」外科医のドラマでの名言ですけどお医者様はそうあって欲しい

嫌な事、1つだけに固執していたら、人生つまらないです。
1ついい事があれば、1つ、人や生き物に優しくすればいい
1つ嫌な事があれば、なぁ~~んや1個増えただけやん~と思えばいいのです。

私に出来る事なんてちっぽけですけど
公園に散歩に行くと、よそのわんこの💩を拾う、小をしたらお水をかけておく
そういう事1つ1つでいいのだと思います。

災害地へボランティアに行ってあげたくても行けない
でしたら、近くの何かを助けてあげられたら、そう思いますよね

秋だなぁ~~~短いけど
私がこんな事を言うなんて

さて、父の施設へ行って衣類の入れ替えしてこなければ