先に書いておきますね

多分、車椅子からの移乗失敗での尻餅だと思います。
施設は知らせないといけないみたいで、いちいち電話がかかります。
食事もし、どこか打ったようですが、打ち身程度
TVも見て、異常無し

こういうのはドキドキさせられるので、見守りカメラで連絡の留守電を聞いて
見てみましたが、普通

6日に病院へ連れて行き
9日に主人に行ってもらい
10日は父のタクシー券発行に市役所へ186番 随分待たされました。

私の携帯への父からの留守電には
「明日 火曜は散髪だけど、シャンプーもしてくれんから断る」と
断ってどうする、髪の毛も無いから月曜の午後、入浴して洗髪もするから
火曜の散髪でシャンプーが無くても何も不都合はない

施設に電話して、多分1度シャンプーは要らないとでも言ったから
シャンプーを省いてカットだけなのだと思います。
髪の毛、殆ど坊主で無いので、シャンプー不要と思いますが、必要ならして下さい
本人にわざとシャンプーを省いているのではなく、不要だと本人が言ったからで
カット シャンプーと料金が加算されるから、カットだけにしてくれていたと説明
してやって下さいねとお願いしました。

ややこしい、じじ

散髪断ったら、車椅子のじじを私がまた散髪へ連れて行く事になるのが
分かってないのですね
施設に来る散髪屋は下手だとか、女性がしたら偏見があり下手だとか感じる人
それで私の用事が1つ増える事を考えません。
暑い日・寒い日 来てくれる方が楽なのにね

施設に行かない日でも毎日、こんな面倒臭い小さな用事に振り回されます。

母が居た時から散髪は施設に来る方にお願いしているので、今更
変える必要はないのですよね
しかも11日の火曜日が散髪ではなく25日だそうで、日付も間違えていました。

娘、1人が手術した身で、みているのに、すまんなとか、面倒を増やさないようにしようとか
全ての人に感謝するが無いのですよね

長生きし過ぎた・ばばの所へ早く逝きたい
あいつはダメだ、散髪屋は下手だ、ボケた奴らばかりで話にならん
どれもこれも、文句ばかりです。
自分も傍目から見たら、変わらないのにね

やれやれなじじいです。