もちろん、じじと姉 そっくりでございます。
 

自分が1番大事

友人は居ない

便利な物はたとえ買って行っても捨てる
 

今日はお坊様が来られるので、朝がら大掃除 大会
主人が昼出勤で昼食している暇が無いので、少し早めで出て
どこかで食べて行ってと言うぐらいなのに
 

じじはノーテンキに電話してくる
ばばみたいなのが多いから1人で1か月置いといて大丈夫だとか
自分の入院の事しか考えていない

普通、お前を優先してわしは後でもいいとか、もう歩けなくてもいいからとか
言いますよね~親なら

 

違うのですよ~~

昨日、入院してリハビリしたら歩ける、杖だけでいいとか言われたものですから

脳内

「ワシ、入院 歩ける ワシ 入院 歩ける」がインプットされたようで

変換も消去もBackSpaceも効かない頭になってしまっています。

あれだけばばの心配をしているのに、話し相手の居ない状態で1か月放置したら
凄い事になると思う私

じじの介護保険で掃除や洗濯を頼んでいるので、じじが居ない間はばばの介護保険では足りないので実費となる事、考えていません。
じじが1か月居なくても施設の料金10万円ほどはかかります。
食費が無いのと介護保険分が使えない


1週間に1回はじじの所はばばの所へ行く要員が必要

誰がすんねん~~~

私??? 
辞めてくれ~~~入院の日を決めて自分で支度をして行かねばならず

ICUで6日間 点滴と言われているような手術をするのに、その前後もじじばばの世話に走れ、無理だろ~~それは

 

私はお寺さんの準備で忙しいから姉に電話しとけ~と言いましたが
1番いいのは、姉が母を1か月半連れて帰り自宅でつきっきりで見る
ただし、ネブライザーやら酸素やら付属品一杯ついて行く 大量のお薬も

でも、片道3時間を往復しなくて済む
じじの方に行かなくて済む、もしもばばが入院したら、そちらでどうぞ~どんだけ

大変か分かるから~~

 

姉が大変なようでも楽できるのは、その方法 じじ入院 私入院の間

ばばを預かる やってみたらぁ~~在宅介護   県が違っても介護サービスは受けられるからヘルパーさん呼べばいいからね

 

さて、私はそんな自己中はほっといて
お寺さんの件、済ませますね

 

ヤレヤレ