61歳のダイエット | わたしの心の整理のためのブログ

わたしの心の整理のためのブログ

心の中にある思いを残したくて書いてます。読み返すことはないけど常に今をみつめるためここで整理したいと思います。

おとといから軽い頭痛が。

心当たりはウォーキング。



歩くの嫌いな私が

なぜか歩きたくなって

がむしゃらに歩いている。



と言っても

私の中でのがむしゃらなので

1万歩なんてムリ。



せいぜい

がんばっても8000歩。



なのに

疲れはててるのか

なんなのか



まるで

歩くなという

サインのような頭痛。



去年の6月に

ダイエットにめざめて

半年かけて

6キロ落としたけど



軽い糖質制限だったので

お正月に断念。

(だって食べたいもの

たくさんあるから)



そこから

2キロ増えたけど

普通にご飯食べて

スィーツ食べても

増える傾向はないよう。



でも

もう少し落としてみたい

そんな氣持ちもあるので

歩くことならできそう

と思った。



思っても行動が伴わないのが

通常だったので

まさか行動するとは

自分でもかなりびっくり。



絶好調に歩いて

3日目に頭痛とは。



また目標設定を

間違えているのかもしれない。



なぜ人は

中年以降太ってしまうのだろう…



61歳のダイエットは

ほそぼそと続く。