不安・恐れは常にあるけど… | 自分のために生きていきませんか?

自分のために生きていきませんか?

いつも誰かのため、何かのためと頑張っているあなた…
でも、どうしていいのかわからなくなってるあなた…
あなたの心の声、本当の想いに氣づいて笑顔あふれる
日々送れるようにサポートしていきます!

キラキラこんにちは、ぴあですキラキラ
 
 
旅も終わり…
帰宅後、初のコロナ感染…ひらめきガーン
めちゃくちゃしんどかった~
まだ、完治しておりませんが…
 
 
コロナに感染していなくても
いつもしんどいな~って思ってるあなたへ
ちょっと参考になればと思ってます…
 
 
最近、こんなことをよく言われます
ぴあさんっていつも自由ですよね…
 
 
今の私からじゃとても想像つかないと思うけど
1年前の私…ネガティブの塊だったんですよ…
 
 
旅に出るなんてとんでもない…
家を留守にするなんてもってのほか…
私が楽しんじゃダメでしょ…
お金を私のために使うなんて…
 
 
ってこんなふうに思ってたんです
今の私からは信じられないですよね目
 
 
きっかけになったのは、昨年の今頃に参加した
宮崎リトリート…
※しのざきみどりさん主催です
 
 
1人で東北から南国へ行くなんて…
しかも4日間も家を留守にする…
 
 
さあ、家の事はどうする…?
旦那さまに、なんて言えばいいの?
絶対、反対されるだろうな~…
お金は…どっから出す?
 
 
こんな具合で、不安、恐れの嵐でした
 
 
それでも、何かを変えたくて…
行かなきゃ、後悔する…
 
 
行こうって決めて…
参加申込みをポチリ…
 
 
ポチったは良いけど、何も行動してなくて
まずは、周りから固めようと
子どもたちに宮崎行きを伝えて…
 
 
旦那さまにはLINEで伝えて…
そしたら思わぬ反応で…
一緒に行こうか~だってひらめきあせる
事情を話し旦那さまにはやんわり断りました
 
 
これだけでもかなり勇氣のいる行動を
いくつかしたんですが…
これで、終わりじゃなかった
 
 
長男が大病になり急遽入院…
死ぬかもしれないと言われていたのに
悩んだのは1日だけ…
 
 
なぜか絶対、大丈夫って思えたんです
そして、何事もなく宮崎へ行けるって
 
 
思った通り宮崎出発の
1週間前ぐらいに退院したんです
全てが段取りされていたように…
 
 
この行動って、すべて自分のため
自分がどうしたいかを優先した
結果でした…
 
 
今までは周りの顔色をうかがい
人のためと思ってきたけど
それは、私の思い込みだったことに
氣づいたんですね…
 
 
宮崎へ行き、帰ってきた私を見て
私が楽しかったっていうたびに
一緒に喜んでくれる家族…
 
 
自分を縛っていたのが自分だったって
ことに氣づいただけでも1歩ですよね
 
 
自由への思いも色々あるでしょう
あなたにだって1歩踏み出す
チャンスはあるんですよ…
 
 
氣づいた時がチャンスなんですビックリマーク
 
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます拍手
ご縁に感謝です…

 

 

ぴあの独り言虹
 
移住が早まりそう…
 

 

現実を変化をさせたいと
思っているあなたへ…


心地よく穏やかに過ごせるように
サポートさせていただきます

こちらから…
友だち追加
上差しポチっとお待ちしています