しらとり太鼓・ふれあい太鼓✴ | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。

最近の太鼓部活動の様子です🎶

①3月24日宮山ふれあいフェスティバル



筑西市明野にあります宮山公園でサウナのイベント 時に演奏させていただきました😆

利用者のSさんがジャンケン大会で勝ち残り、小玉スイカ🍉をゲットしました👏

②3月26日ふれあい太鼓教室定期演奏会✨

ピアしらとりでは毎週火曜日に地域の子供達に太鼓を教えています。年度末ということで保護者を招いての演奏会を実施しました🎶


日頃の練習の成果を発表しました✋

6年生が一人卒業となりました😢
中学生になってもたまに遊びに来て下さいね👍

卒業生のお父様より感謝の気持ちとして手作りのしらとり太鼓の看板をいきました😲
大切に飾らせていただきます🙇

来年度も楽しく練習、発表をしましょうね✨

③太鼓に感謝
日頃から使用している太鼓をみんなで拭きました。道具は大切にしていきます🙏


④しらとり太鼓演奏スケジュール

4月7日(日)みどり祭り 千葉県成田市

5月18日(土)ダイワハウス創立記念祭

       筑西市

6月2日(日)とっておきの音楽祭 

      宮城県仙台市


⑤ふれあい太鼓教室は随時生徒募集中です!

毎週火曜日17:20~

場所:ピアしらとり地域交流ホーム

月謝:月2000円

対象年齢 3歳以上~

問い合わせ先

0296-25-0833 ピアしらとり



ピア施設長より