収穫したジャガイモでお味噌汁をつくりました | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。

今日も暑い1日でしたねウインク


放課後等デイサービスしらとりでは、ジャガイモの収穫をしました。



立派なジャガイモが収穫できましたルンルン



その後は、サツマイモ苗を畑に植えましたチョキ




大きなサツマイモができるといいですねナイフとフォーク

みんな初めての体験で、泥だらけになる利用者さんもいましたニコニコ


午後からはジャガイモを調理して、お味噌汁をつくりましたカップラーメン



もちろん味噌はしらとりみそを使っています食パン


とっても美味しいと大満足です爆笑



しらとりの放課後等デイサービスは楽しいプログラムがいっぱいです。利用者さんに色々な経験をしてもらいたいですひまわり


ぜひご利用ください。お待ちしております!!



ピア部長より