親子一泊旅行!2日目# | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。

ブログ掲載遅れました。親子一泊旅行2日目!

 

ホテルホテルを出発。ニヤリ

 

「谷川岳ロープウェイ」へ向かいました。

 

 

「ロープウェイって何?」

って初めて見る利用者さんも!照れ

 

とても楽しそうでした!!爆笑

 


乗ってみて驚く方も!!びっくり

 

 

あまりの高さに私も((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

山頂に到着!

 

まだ雪も残っていて少し肌寒かったです。

 

そして全員で記念撮影!グラサン

 


そしてロープウェイにはな、なんと、ぐんまちゃんが…


そして山を下り、譽國光で昼食。ステーキ

 

 

「譽國光」は、群馬の日本酒日本酒日本酒の酒蔵で、

 

酒名は「我が国が誉れ高く、光り輝くように」

 

という願いを込めて命名されたそうです。ニヤリ

 

 

 

旬の食材をふんだんに使った料理が

 

並び、おいしくいただきました。爆笑

 

食事のあとは、

 

埼玉県の「上里カンターレ」にて

 

お土産を買い「ピアしらとり」に戻りました。

 

今回の旅行は、時間にゆとりがあり

 

見学場所もゆっくりと見ることができました。

 

みなさん、2日間お疲れさまでした。笑い泣き

 

仕事に作業に頑張っていきましょうね♪

 

ミュージックケア好き♪