部署の日♪グループホーム | ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

ピアしらとり公式ブログ『障がい者支援スタッフの徒然日記』

茨城県で知的障がい者支援をしている社会福祉法人征峯会「ピアしらとり」の施設長とスタッフのみんなが書いているブログです。日々の支援や出来事について書いています。

全員揃ってのお休みで梅を見るため、インターネットで調べて、宇都宮の「同慶寺」というお寺に行ってきました。
敷地内に3000本の梅の木があり花を咲かせていました。
花を見るとみんな笑顔になります。不思議~‼️花を見た後は、お待ちかね!お食事タイ~ム
「ハンバーグ」の意見で一致しハンバーグレストランへいきました。
好きなものを頼み満面の笑顔で食べるのを見ていると支援員の私も幸せでいっぱいになります!

全員揃っての外出は久しぶりでした。違う職場で働く利用者さん。 それぞれに苦労はあると思いますが、私たちがケアできるようしっかり支援にあたりたいと感じました。

ミュージックケア好き!