6月最後の週末は | はしれ!のらりんこ

はしれ!のらりんこ

いつまでたっても万年マラソン一年生のまま、2022年3月より日常と仕事についてのブログに変更。

義母の一周忌でした。


土曜日、家族揃って車で義父の家に向かったのですが、

「何があったの?」

と言うくらい道路が混んでいて、普段の倍くらい時間がかかってしまいました。


なんと、義実家の前でお坊さんの車と遭遇。

ギリギリセーフ😅


お坊さんに来ていただき義実家で執り行いました。


準備は前夜に夫が会社帰りに寄って、だいたい済ませておいてくれたので、なんとか。


お坊さんが帰られたあと、手土産に持って行ったみはしのあんみつを食べ、7月初めが99歳のお誕生日の義父にプレゼントを贈りました。


自分で選んだものはいつも地味色なので、若々しいポロシャツです。

義父が大変喜んでくれて直ぐに着てくれたのに、その写真撮り忘れました😭


その後、義母のお気に入りだったお寿司屋さんに行きました。

具合が悪くなって自宅療養するようになってからもコロナ中も、毎週1回出前を頼んでいました。


が、ここでもこのお寿司の写真しか撮らず終い😰

義父さんを囲んでみんなで写真撮ろうね、と言ってたのに😭


ほんとバカバカ〜💦


これは娘にも原因ありです。

会社には法事と伝えて承諾もらってるのに次々と仕事の連絡が入り、翌日に仕事現場で使うものを息子と2人で買いだしに行ったまま、なかやかお寿司屋さんに来ません。


待ちくたびれて一品料理を頼んで、義父と夫と3人で飲み始めてしまいました🍻


娘、お寿司屋さんに来てからもPC開いたり電話してるし…😥

お寿司屋さんからそのまま会社へ。


義父さんにはとても申し訳ないことをしてしまいました。

ごめんなさ〜い🙏💦