5/1 八十八夜は洋館喫茶室へ | はしれ!のらりんこ

はしれ!のらりんこ

いつまでたっても万年マラソン一年生のまま、2022年3月より日常と仕事についてのブログに変更。

5月1日は八十八夜だそう。


今日午前中は少し前に予約していた旧尾崎テオドラ邸へ。


うちから自転車で15分くらいの予定でしたが生憎の雨。

まだ徒歩+電車の自信がなくて、

車🚗で出かけました。


この古い小さな洋館が解体の危機というのはFacebookの世田谷のページで知りました。

その後、マンガ家 山下和美さんによる救済物語は山下さんのマンガ「世田谷イチ古い洋館の家主になる」で拝読。


救済成功後、長い改修工事のあと今年3月にギャラリー&喫茶室として公開されました。

雨だし、周囲はまだ工事中で、入り口分かりづらいですね。


喫茶室。


いちごのティラミスのティーセット

美味しい♡


2階のギャラリーでは松苗あけみ展開催中です。


大昔から原稿の美しさは評判でしたが、今回初めて生原稿を見て心から「松苗さん、すごい!」と感動✨

どんなにアップにしても、この素晴らしさは伝わりません。

ぜひ生を見てください♡


バックに旧尾崎テオドラ邸を描いたオリジナル作品。

この絵を描く動画も見ることができました。

入場には前売り有料チケットが必要です。

これもこの建物を存続させるためとご理解の上ご訪問ください。

https://ozakitheodora.com/


*5/4〜7は松苗さんのサイン会があります(要予約)