4/29 どこに行っても人だらけ | はしれ!のらりんこ

はしれ!のらりんこ

いつまでたっても万年マラソン一年生のまま、2022年3月より日常と仕事についてのブログに変更。

明日の朝メール添付で送らねばならない仕事ラフがあるのに、家には夫がいて落ち着かない。


自分の部屋の机は、二人展前のひっちゃかめっちゃか状態のまま💧

↑こちら、まだ二人展の額が置きっぱなしのリビング💧


ならばいつものカフェでやるか。

とiPad持って自転車で家を出ました。


が、あっちもこっちも、店の中に入る前に、通りに溢れた人・人・人。

あらためてGWの凄さを知りました。


結局そのままUターンして帰宅。

夕方までかかって自分の机周りを片付けました😅


わたしの机の端っこにあるのは、東日本大震災の直後に、仕事しながらラジオを聞こうと量販店に行ったらラジオは品切れで、仕方なく買った小さなテレビ(18型)。


あれから13年。

仕事机はリビングに置いてたので、ほぼ見てませんでした。


でも今回、以前リビングのテレビに付けてたAmazonファイヤースティックを繋いだので、古いテレビでもTVerやアマプラが見られるようになって便利!


テレビ見ながら、夜中になっちゃったけど無事お仕事完了。


*NHK「世界はほしいものにあふれている」は鈴木亮平さんによるイタリア紀行でした。


昨年11月に行ったフィレンツェ、ベニスも登場したし興味津々で見ました😊

(NHK+で視聴可能です)