しまった〜(;ω;) | はしれ!のらりんこ

はしれ!のらりんこ

いつまでたっても万年マラソン一年生のまま、2022年3月より日常と仕事についてのブログに変更。

YahooショッピングのDMメールから、安い有田みかんを購入。

10kg1280円+送料1080円

安過ぎて不安はあったけど、びっくりの商品が届きました。

皮はぶよぶよ、しなしな。
食べたら甘くも酸っぱくもない、古くなったみかんに有りがちな独特のボケた味。

こんなに不味いみかん(それも中のいくつかではなく、全部!)初めてです。

誰も食べない、食べられないガーン

商品のページをよーく見ると、やたら絶賛された店の評価のページしか見れず、商品レビューは0!

ああ〜やられたか。
と言う思いと、10キロものみかん、家で処分するのも大変!と言う気持ちと。

お店にメールしました。
「お金は返金しなくて結構ですから、着払いで返送します」

そしたら
「送られても拒否しますので、返送されるだけです」
という返信が。

ムムムと来て、普段書かないレビューを、ありのままに書きました。

昨日はそれが掲載されてたのに、今見たら



該当商品のURLが変更されてる!

そして商品ページ探してみたら、10kgは削除されてて、3.5kg、7kgだけになってます。

そして、どちらも「現在2人がカートに入れてます」と出てきた!
(それも怪しい!)

そしてやはり…!↓↓↓


相変わらず商品レビューは0。
わたしのレビューを表示させないために操作してると思われ。
他にも同じような方がたくさんいるのでは。

そしてこの、満点ショップレビューも怪し過ぎます。

Yahooショッピング、相談窓口が(あったとしても)分かりにくくみつけられません。

以前、注文したものを直ぐにキャンセルしようとした時も、キャンセル方法探しても分からず、結局お店に直接連絡してキャンセルしてもらいました。

こうしたYahooショッピングの構造ってどうなんだろう。

とお店にだけでなく、Yahoo自体に不信感感じてしまいますタラー

その点、Amazonは商品キャンセルも分かりやすいし、相談したら電話がかかってきて即対応してくれました。

あの時の中国企業の方がよほど良心的!

このみかん、このままでは直ぐに腐って床を汚しそう。
明日のゴミに出すしかありません。

ああ、自分が情けないえーん