結晶の花®ティーチャー講座・前半(ZOOM北九州・伊勢) | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは。

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー パートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

先週の金曜日7日に、最近やっと調子が良くなってきました~!

という記事を書いていたのですが・・・、

 

その時の記事はこちら★

 

 

やっと調子が良くなってきて、これから動き出そうと思っていた矢先・・・・。

 

 

そのブログを書いた2日後から、痰が異常に出始めて、

あら?あら?大丈夫かな?

 

 

 

今週の12日(水)にパスとびの打ち合わせがあり、

参加している時から、自分の体調の異変に気付いてはいました。

咳も出始めていて、胸が苦しかったので・・・。

 

 

そして、そのまま、午後からパステル仲間とお絵描き会。

会話の中で、「今日、熱出るかも!」と自分で言っていました。

 

 

 

案の定、夕方から熱が出始め・・・汗

次の日に病院に行ってきました・

 

 

 

検査の結果・・・・笑い泣き

またもや、肺炎汗

 

数値も私にしては高かったので、即点滴~汗

 

 

 

抗生物質で、症状が改善されてきていますので、

今流行りのコロナウイルスではないとは思いますが・・・。

 

 

 

なので、数日安静にしていましたので、ブログの更新ができせんでした。

 

 

 

でも、肺炎なんですが、熱がある割には、元気なんですよ。

体重も落ちていないし!(食事の改善のおかげ?)

普通にメッセージのやり取りもしてましたし・・・・(笑)

 

 

 

 

そして、昨日、一昨日と、ピアノとパステルを楽しむ会をキャンセルさせて頂きました。

パステルを楽しむ会は、先月も気管支炎で参加できなかったので、

みんなと会えるのを楽しみにしていたのですが・・・・汗

ごめんなさい汗

 

 

 

 

そして、今日は、

 

 

 

結晶の花®ティーチャー講座

 

1日講座ではなく、2回に分けて行うことになっていましたので、

体への負担も少なく、zoomなので!

咳もだいぶおさまり、微熱になっていましたので、

 

させていただきました!

 

 

(元気そうな顔でしょ??肺炎とは思えない(笑))

 

 

 

北九州の大見啓子さんと

 

現在、札幌と伊勢を行き来している 

tamayuraのたまさんが、伊勢から、ZOOMで受講してくださいました。

 

 

 

 

こちらの結晶の花ティーチャー講座では、

 

 

大きくわけて・・・

「教えるためのレッスン」「学びを深めためのレッスン」

の2つからなっています。

 

★「教えるためのレッスン」では、

 

結晶の花についての概要

講座の進め方や内容、説明方法など、その他・・・・

 

結晶の花をお伝えしていくための知識を・・・。

 

 

★「学びを深めるためのレッスン」では、

 

花びらやアクセサリーのカット練習や

重ね方・広げ方など、その他・・・・

 

結晶の花を描いていく上でのポイントをお伝えして、スキルアップを・・・!

 

 

 

 

・・・で、講座スタート!

 

 

結晶の花の概要を説明したり、

花びらのカット練習など!

 

 

 

デモンストレーションまで、いこうかと思っていたのですが、

体調のこともあり、また、次回の後半の日にちまで間隔が空いてしまうので、

今日は、ここまでとなりました・

 

 

デモンストレーションと作画は次回の後半でさせて頂きます。

 

 

啓子さん、たまさん、今日はありがとうございました。

 

今日は、果たしてできるだろうかと少し不安でしたので、

無事にお伝え出来てほっとしています。

 

 

 

講座後は、ぐっすり眠りました(笑)

今日も、もう寝なくては・・・・。

 

次回、後半は、体調万全で、デモンストレーションさせていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

最後に・・・

 

今月末、結晶の花@マイスター講座の開講が決まっていますので、

一緒に描いてみませんか?

 

 

 

 

結晶の花マイスター講座  残2名様

 

 

*今回は、前半・後半の2日に分けての講座になります。(ZOOM・対面可)

*どちらか1日を別日に調整も可能です。

 

・1日目 「練習アート」「優花」  2月28日(金) 10時~ 

・2日目 「彩花」  3月11日(水) 10時~ 

      

・受講料  24,000円(認定料 5,000円含む)

 

 

結晶の花マイスター講座 詳細はこちら★

 

 

*「結晶の花@マイスター講座」は、

2020年4月以降開講レッスンより、料金改定となります。

 

改定後→ 受講料20000円+認定料5000円=合計25000円

 

となりますので、予めご了承ください。

 

 

 

 

その他の募集講座はこちら

【現在募集中講座のお知らせ】

クリックすると、ページに移動します。

 

 

 

 

パステル・アートメニューはこちら★

「慈しみのばらアート」詳細はこちら★

結晶の花講座詳細はこちら→★

結晶の花聖花ステンドグラス講座 詳細はこちら★

アレンジアップパステル詳細はこちら★

 

 

 

 

★IKUKOという人はどんな人?という方は、

こちらをお読みになってください。

 

クリックすると移動します。

【みつめていくこと】

 

 

 

 

【パステルのとびら】

 

 

●第5回パスとびお絵描き会

3月13日(金)10時~満席

詳細はこちら★

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12574211604.html

 

●第4回パスとびお茶会

2月20日(木)10時~満席

 

 

 

 

 

 

🌼2・3月のパステルリクエスト講座可能日🌼

 

 基本は、火(15時まで)・水・金(17時まで)・他の曜日は相談の上 

 

2・3月のご予約受付は終了させて頂きました

 

2・3月の講座予定  

・2月12日(水) 午前 パスとび打ち合わせ

・2月14日(金) パステルを楽しむ会

・2月15日(土) 結晶の花ティーチャー講座(前半)(zoom)満席

・2月20日(木) パステルのとびらお茶会 満席

・2月21日(金) 札幌道新文化センターパステル講座

・2月26日(水) 結晶の花ティーチャー講座(後半)(zoom)

・2月28日(金) 結晶の花マイスター講座(前半) 残2名様

・3月7日(土) 結晶の花「妖精の花」講座(前半)(zoom)残2名様

・3月10日(火) 結晶の花ティーチャー講座(後半)

・3月11日(金) 結晶の花マイスター講座(後半) 残2名様

・3月13日(金) パステルのとびらお絵描き会 

・3月17日(火) 結晶の花「妖精の花」講座(前半)(zoom)残2名様

・3月19日(木) パスとび打ち合わせ

・3月23日(月) 結晶の花「妖精の花」講座(後半)(zoom)残1名様

・3月25日(水) 結晶の花「窓花」講座(前半)(zoom)残1名様

・3月27日(金) 「慈しみのばらアート」1回完結講座(zoom)残2名様

・3月30日(月) 結晶の花「窓花」講座(後半)(zoom)残1名様

 

 

 

お申込み、お問い合わせ    
下記お問い合わせフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5587eed4358800

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます。