リクエスト講座でステンシルアートと曼荼羅 | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは。

パステル和アート正インストラクタ―・結晶の花ティーチャー・れー夢。式曼荼羅アートファシリテーターのIKUKOです

 

昨日は、もう何年も前からお世話になっている エンジェルストーンsunonさんが、お姉さんと一緒にパステルをしに来てくださいました。

 

もう6年?7年?

私が、体も心もボロボロになっている時に紹介していただき、その時々で必要なブレスレットを作ってくださっています。

 

初めて作って下さったブレスレットは、つけた時から衝撃的でした!

つけた方の手が、重くて重くて、びりびり・・!!

でも、3日たった時から、すっとなじみ、石の色が変わりました!

して、私自身も変わり始めました!

徐々にですが・・・心も体も健康になって・・・・今に至っています!

 

お姉さんのryokoさんは、ワイヤーアクセサリーを作られている方でもあり、昔、ヨガがでもご一緒させていただいていました。

お仕事で、パステルをされることもあるそうです!

 

 

そんな、お二人と一緒にパステルドキドキ

描くアートは決まっていなかったので、その場で選んでもらいました!

 

お二人別々で、一人はステンシルアート、一人は曼荼羅アート

同時進行で行いました。

 

お二人とも手先が器用でなので・・・ものすごくステキに描かれましたよ〜!

 

 

ステンシルアートは、あっという間に描かれて、2枚目も!

色の入れ方も光の入れ方もすごく上手で・・・、しかも、反対色をうまく使っていて感心してしまいました!

 

曼荼羅は、かわいらしい感じの五芒星になりました!

まわりの円がまたかわいいドキドキ

そして、まわりのぼかし方も消し方も・・・・上手すぎます!

 

私は、曼荼羅だけ完成しました。

ちょっとバランス悪いですが・・・(笑)

久々の曼荼羅でした。

 

sunonさん、ryokoさん、昨日は、ありがとうございました〜!

 

 

さて、昨日は久しぶりに曼荼羅アートを描きましたが・・・・来週からは、曼荼羅講座がしばらく続きます。

 

先週から、体のあちこちで浄化が起こっていて、自分を見つめなおすタイミングなのかもしれません。

 

 

浄化もほどほどに・・・生活に支障のない範囲でお願いしたい限りです汗

 

 

 

2・3月のリクエスト講座可能日

 

2月の予約受付は終了しました。ありがとうございました。
3月9(木)・24(金)   *29(水)・31(金)は春休み中のため要相談

 

✿2月・3月の講座予定

・2月17日(金) 札幌道新文化センター定期講座

・2月18日(土) 結晶の花マイスター講座(凛花・彩花) 満席

・2月22日(水) れー夢。式曼荼羅アート基礎(伝授)講座 満席

・2月24日(金) れー夢。式曼荼羅アート 天上の曼荼羅講座 (残1名様)

・3月1日(水) れー夢。式曼荼羅アート応用講座 残1名様

・3月3日(金) れー夢。式曼荼羅アート基礎(伝授)講座 満席

・3月10日(金) スカイプ リクエスト講座(薔薇アート)

・3月15日(水) あいの里パステル

・3月17日(金) 札幌道新文化センター定期講座

・3月19日(日) イベントでパステルアート体験 (詳細近日)

・3月21日(火) れー夢。式曼荼羅アート発展講座

・3月22日(水) れー夢。式曼荼羅アート 天使の曼荼羅講座 (残2名様)

 

お申込み、お問い合わせ    

下記お問い合わせフォームまたは、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

 

読んでいただきありがとうございます