卵黄嚢 | ことりのゆるブログ

ことりのゆるブログ

1987年生まれ妊活中(^^)趣味はフラダンス♪

こんにちは、ことりですセキセイインコ黄



体外受精しました流れ星
アンタゴニスト法で
新鮮胚移植をしました!!

ただ、心拍確認待ち照れ





今日は受診の日病院


天気は曇りで寒いけど
久しぶりの外出でワクワクルンルン


心拍確認できるかな〜??





今日も主人が一緒に
行ってくれましたハート

今日で3週間連続で
一緒に受診してますウインク

(主人の仕事は基本的に午後から夜なので午前は割と自由です。チョット特殊な仕事のなのです。毎週、半日の休暇を取ってるわけではありません。)



病院に着いて
割とすぐに呼んでもらえましたキラキラ


超音波で子宮の中を見て
すぐに胎嚢が見えましたハート

今日は20ミリ星
1週間で倍の大きさになりました!!


胎嚢の中にまん丸のリング状の物が
見えてきましたおねがい


病院これが卵黄嚢という物です

と説明してくれて
心拍があるかゆっくりと
機械を動かしたり
モニターを拡大して確かめてましたが



心拍は確認できませんでしたえーん




たくさんインターネットで調べて
今日は確実に心拍が確認できると
思っていたので
ショックが大きかったですもやもやもやもやもやもや




診察室へ移動して
病院先週より胎嚢は大きくなってるし、卵黄嚢もハッキリ見えたので成長はしていると思います。前回あった出血は見えなくなっていたので、吸収されてますね。
卵巣も左はまだ大きく腫れてますが先週よりは小さくなっているので順調です。右はほとんど腫れが引きましたね。
来週には心拍が確認できると思うので、また来週来てください。


セキセイインコ黄成長のペースが遅いって事ですか?


病院先週より成長してるので来週には心拍が確認できると思いますが、来週に心拍が確認できなかったら、成長が横ばいという事ですね。






流産の可能性などは全く触れず
来週の様子を見てみましょう
という話ばかりでしたアセアセ



安静にしてたのに…
心拍確認できなかったチーン


また1週間
不安な毎日を過ごす事になるショック




心拍確認できたら
今までとってもお世話になった
不妊治療のカテゴリーを
変更しようと思ってたのに。


心拍確認できたら
今週末の忘年会で
フラ仲間に発表しようと思ってたのに。


心拍確認できたら
病院からの帰り道で
本屋さんに寄って
妊娠雑誌買おうと思ってたのに。


心拍確認できたら
職場の応援してくださってる
同僚や上司に報告できたのに。


心拍確認できたら
両親に報告しようと思ってたのに。


心拍確認できたら
不妊治療の相談をした友達に
笑顔で妊娠の報告できたのに。


心拍確認できたら
髪の毛を切りに行こうと思ってたのに。




いっぱいやろうと思ってた事が
ストップになりました注意





お医者さんが
お腹に違和感など感じたら
すぐに休むようにするなど
無理しない程度で動いて良いですよ。
と言ってくれたので

来週は予定通りに
仕事を週2日で復帰します!!




主人に不安をつぶやいたら
「なるように」なるんやからキラキラ
大丈夫やろOK
不安になる事なんてない!!


と力強く言ってくれましたハート


ホントにありがたいラブ


主人も不安な所や
自分の身体じゃないもどかしさを
感じてるんだと思うのに
私を励ましてくれて
安心させてくれて本当に感謝ですハート



1週間のびたので
また薬は延長です💊

膣用のワンクリノンの薬も継続ですタラー

頑張るぞチョキ




病院終わりに食べたラーメンハート
さっぱりした醤油味で
すごく美味しかったルンルン