米寿のお祝い | ことりのゆるブログ

ことりのゆるブログ

1987年生まれ妊活中(^^)趣味はフラダンス♪

こんにちは、ことりですセキセイインコ黄


体外受精しました流れ星
アンタゴニスト法で
新鮮胚移植しましたハート

ただ今、心拍確認待ちですキラキラ




今日で5週5日です。
体調の変化がほとんど無くて
空腹を感じると少し胃が
モヤモヤする気がする…って感じで
つわりっぽいものが無いので
嬉しいような心配なようなアセアセ





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

判定日から胎嚢確認までの間の
出来事です。



主人の祖母の米寿のお祝いがあり
親戚が集まって
叔母の家の近くのお寿司屋さんで
米寿の誕生日会がありましたバースデーケーキ



主人の姉には女の子3人居て
祖母からするとひ孫ですね照れ


主人の妹は去年、結婚して
新婚旅行にも行ってませんが
妊娠したそうで
3月が出産予定日だそうですキラキラ


叔母の子どもたち(主人のいとこ)は
まだ独身です。




不妊治療をしていて
妊婦と同じ席について
話をするのは正直なところ
苦手でツライ気持ちになりますもやもや


でも今回は誰にも言えませんが
妊娠判定をもらった後だったので
少し気持ちが違うかな?と
ストレスが少ないんじゃないかと
期待するところが大きかったです!!



義母からは数ヶ月前に
主人にだけ義妹の妊娠は
伝えられていたので
私も主人から聞いて知ってましたが

直接、義妹からや義母から
教えてはもらってませんでした。
(義母は今回の体外受精については話をしてませんが、不妊治療の病院に通っていて、子どもが欲しい事は数年前から知ってくれています。)




会った瞬間、義妹はもう
しっかりお腹が出ていて
誰が見ても妊婦でした🤰


羨ましく思う気持ちと

まだ自分は上手く妊娠が
継続するか分からないという
不安定な状態なので
人の妊娠を素直に喜べない気持ちで

心の中はモヤモヤしたままでしたもやもや


まだモヤモヤするのか…と
落ち込みましたぐすん




必然的に久しぶりに会う
叔母や祖母から
義妹は妊娠の話しをされますよね。


それを同じテーブルで聞いていた
私は上手く表情が作れてたか
分かりませんが

義母が耳元で「ゴメンね」と
言ってくれました。


どんな気持ちのこもった
「ゴメンね」なのかは
一瞬では読み取れませんでしたが

「いえいえ、そんなことないです」
と、とっさに言ってましたアセアセ


後で思えば
・先に妊娠してゴメン
・妊婦の会話に付き合わせゴメン
・義妹は何も知らなくてゴメン


こんな感じの気持ちが
いろいろ混ざった言葉だったのかな?

義母にも気を使わせてる私ってチーン



早く心拍が確認できて
義母を安心させて
変な気を使わなくて済むように
なりたいえーんと思いましたアセアセ



なんとか今回の
体外受精が上手くいって出産して
主人の子どもを
義母に抱いてもらいたいです赤ちゃんラブラブ



肝心の米寿のお祝いは
ちゃんとしましたよおねがい

義姉が用意してくれたケーキ
メッチャすごかった!!


祖母そっくりですラブ