おっぱと行く山形旅行〜最上川千本だんご〜 | 日韓カップル〜遠距離中〜

日韓カップル〜遠距離中〜

何気ない日常です〜
(旅行と韓国情報が多めです)


実は6月はハワイの少し前におっぱが韓国から遊びに来たので、山形に行ってきました🍒


JALがセールしてた時に、青森狙いだったけど良い時間は埋まっていたので、今回は山形になりました!


私は山形自体は2.3回目なのですが、さくらんぼの季節に行ったことなかったのでちょうどよかった☺️☺️


そんな感じで伊丹から朝一の飛行機のって、



おいしい山形空港到着🤍

(空港の名前可愛すぎるw)


着いてすぐに向かった先は、



最上川 千本だんご


ここは人気店でもあり、

朝9時から営業していて空港からも30分ほどなので朝一空港着いてそのまま来るのがおすすめ🌟


私たちも空港着いてレンタカー借りたりして10時ぐらいに着いたかな?


その頃には2組ぐらいしか並んでなかったんですが、買い終わる頃には結構な列ができてました💦



お店の名前通り、だんごやさんでメニューはこんな感じ。



シンプルなダンゴだけではなく、こんなアレンジメニューもあり。


私たちはこの後すぐにお昼ご飯を食べに行く予定してたので、シンプルなダンゴだけ頼みました😣



上から時計回りに、

しょうゆだんご、ナッツだんご、ずんだんだんご


全部おもちがもっちもちでさすが人気店!!

めっちゃくちゃ美味しかった😭😭❤️




あんこもこんなたっぷり。笑

これに圧倒されてあんこは頼まず😂



また行きたい!と思うぐらい美味しかった🥹



おもち作るところも見れて、とってもおすすめスポットです🍡🤍