もみじとりんご(その2) | ぴーぞうな日々 

ぴーぞうな日々 

ぴーぞうこと、藤田ヨシコです。
あらうんど還暦です。
ネコ3匹、息子2匹、BBA1匹・・・?
毎日ドタバタですが
やりたい!こと
クセ強めのネコ&家族のこと

ふと気づいたおもしろいことを書きつづります

笑ってもらえたら、うれしいです

ランチ難民でうろついた先は、

偶然にも予約したりんご園の近くでした


くるまで5分ほど行くと、

たくさんの人とりんご畑が見えて、

ワクワクします


園内で食べる分はいくらでもオッケー、

持ち帰りはキロあたり650円とかで、

という説明でした


目の前のたわわな実を収穫できるのかと思ったら、ワタシ達が摘んでもいいりんごは、少し先のりんご畑。

行ってみると、アララ、とびっくり


だいぶ少なめ。

もう季節も終わりですから、

みなさん、摘み取られた後なのでしょう



それでも味見しながらいっぱい取りました。

もぎたてのりんごはどれも美味しくて、

ランチ後だというのに、モリモリ食べた


ワタシはずっしりと3キロほど持ち帰り口笛


りんご狩りの後は

すぐそこにあった

月待の滝を見に行きました



この滝は観光名所になっていて、

滝の裏側に立つことができます


滝裏から動画を取ったので

御覧くださいニコニコ