シモベの帰り | ぴーぞうな日々 

ぴーぞうな日々 

ぴーぞうこと、藤田ヨシコです。
あらうんど還暦です。
ネコ3匹、息子2匹、BBA1匹・・・?
毎日ドタバタですが
やりたい!こと
クセ強めのネコ&家族のこと

ふと気づいたおもしろいことを書きつづります

笑ってもらえたら、うれしいです

じっと網戸の先、自転車置き場をみつめる猫娘

 

彼女のシモベ、次男の帰りを待っています。

 

おそい!
遅すぎる!
 
って。
 
 
30分ほどすぎたころ
明るいライトがみえて、
自転車がかえってきた!
 
「ただいまぁ~」という次男の声。
 
 

 

いいえ、ぜんぜん、待ってなんかいませんよ、

というこの変わりよう。

自転車が入ってきた時点で、
わかってるので
イカ耳になりながら、背後の音を拾ってます
 
んもー
ツンデレの極みか!
 
 

 

 

そして次男は手洗いうがいのあと

 

おいしい、しようか?っていいながら

猫娘の大好きな銀のスプーンパウチをふりふり

 

 

ま、しょうがないわね、

みたいな態度で一緒に二階にあがっていく猫娘

 

 

毎日こんな

毎日毎日

帰りを待ちわびて

本当はだいすきなのに

 

ツンデレしてやがる

 

次男にはわがまま放題!

だいすきなのに

わざと困らせている照れ

 

女子だねぇー!

 

猫女子に翻弄されまくっている次男

なのでした爆笑

 

 

 

うちの子たちのイチ推し