元三大師さまお詣り_6月になってた(汗 | ぴーぞうな日々 

ぴーぞうな日々 

ぴーぞうこと、藤田ヨシコです。
あらうんど還暦です。
ネコ3匹、息子2匹、BBA1匹・・・?
毎日ドタバタですが
やりたい!こと
クセ強めのネコ&家族のこと

ふと気づいたおもしろいことを書きつづります

笑ってもらえたら、うれしいです

 

コロナが流行り出して以来
とにかく
コロナめが!

うちに入り込まないように、と

家人の出入りにつかう玄関と裏口に

角大師札を貼っています

 

これが、

効いてるような気がするのです。

 

 

今年の初め、お札を貼りかえるためにこちら、常総市の安楽寺に

お詣りして、新しいお札をむかえたものの、古いお札を

部屋においたままでした。

 

今日、やっと!お返しにいけました

 

 

今日はおみくじもひかないで

かえってきたけれど。

 

お詣りしている間は雨がやんでいたのも

奇跡的です。

 

 

いつもきれいに掃き清められている安楽寺さん。

 

私の心まで整います。