もうひと仕事あるで | ぴーぞうな日々 

ぴーぞうな日々 

もはや還暦というのに、落ち着きも成長もみられません。
猫2匹、息子2匹、実母・・・難あり

田舎暮らしの楽しさと
普通の日々の徒然を
記しておきます

 



築40年の古屋で、壁はいわゆる繊維壁。

擦るとサラサラ落ちるので壁際は使えない、

どうしようもない状況。


じゃあ、固めちゃえ!

ということで

アサヒペン せんい壁砂壁おさえ 2L 732

これ。をAmazonさんでとりよせたのですが、足りなくて追加。結局6リットル使い。


一晩明けて乾燥さたら、

漆喰!

日本プラスター うま〜くヌレール 漆喰 5kg ホワイト 12UN01 うまくぬれーる 漆喰 粉 1個


18キロをホームセンターで買ってきて、

昨日一日で塗り上げた!


薄暗かった部屋が明るくなった感じ😊


コテを握りしめた右手と脚立で自分を支えた背中がバッキバキに凝ってます。


作業中ソワソワしてた猫がやっと落ち着きました。


これからいよいよ模様と、衣替えです。


ふーえー😭😭😭