急きょお留守番 | まーこの気ままなチンチラ&ハリ日記

まーこの気ままなチンチラ&ハリ日記

気ままに日々の出来事をアップしてきます♪
主に家族のチンチラのリク、今はもう亡くなってしまいましたがハリネズミの琥珀の思い出の内容が多いです(´ω`)

こんばんはニコニコ



週末はロイチンさんにリクと行く予定でしたが、身内の不幸があり旦那の実家に行ってました。



リクは急きょ私の実家でお留守番でした。



実家にお預かりをしてもらう時は、朝と夜の部屋ん歩の時にリクの写真をお願いしてます照れ




↑蚊取り豚チンチラ(笑)






撫で撫でうっとり顔~ラブ



実家では折り畳みのワンちゃん様のケージなので、ちょっと狭いですアセアセ



なのでペットフェンスでケージを2回り程大きく囲い、夜もケージ外に出れる様にしていますよグッ
もちろん、リク部屋の扉は閉めてます。



今回はお預かりして貰って、セッティング&夕飯を実家で食べてる時からリク部屋を脱走しまくりでした笑い泣き



一人にすると鳴くので扉あけてて、ペットフェンスで出れない様にしてましたが簡単にだったので隙間からスルリと(笑)



そして一度覚えてしまうと出たくてしょうがなくなり、必死にフェンスを退かしてました笑い泣き



翌日も部屋ん歩中にリビングに脱走した様ですアセアセ



2日目の夜中はケージを囲ってるフェンスからも脱走して、遊んでいた様です笑い泣き
リク部屋ではコード類はないので、良かったですアセアセ



家にいる時よりも広い場所で夜中遊べたので、案外楽しかったのかもしれませんニヤリ



でもご飯の量とうんピはまばらな大きさになっていたので、暫くはお家で牧草を沢山食べていいうんピをしてもらおうと思いますウインク



帰宅後も元気に部屋んぽしましたグッ



お留守番有り難うチュー
今回も頑張ったねキラキラ
ゆっくり休んでねー!



ちなみに私は疲れが結構ピークですぼけー



お返事遅れててすみません🙏
今日も読んでくれて有り難う御座います。