イボコロリ | 四季の風

四季の風

日記代わりにあれこれ書いています。
3羽のインコがみんな亡くなって、寂しくなりました。
それでもあれこれ書き進めていきます

夫に頼まれて、薬局でイボコロリを購入。




脇の下にブツブツイボができて、気になって、と言う。


薬剤師さんに聞いて、2種類のうちの液体の方を買った。


もう一つの方はイボの回りに絆創膏のようになったのを貼るようになってた。


それはイボが大きくないと使えないそう。


夫のイボは見ていないが、多分小さいと思い、液体を選んだ。


早速、夜箱を開けて説明書を読んだ。


夫はそんな面倒くさい事はしなくて、早く塗って、とせかしたが、やはり少しは読んどかないと、と無視して、読んだ。


読んで正解!


糖尿病の人はやめて下さい、と書いてあった!


え、え、え。


医者に相談してとあった。


また、黒くなってるイボも塗らないように、と書いてあった。


夫の脇には黒くなってるのが2つあった。


説明書を読みながら、今度医者に行って相談してこないと、と言うと、そうか、と言いながら、1回塗ってみて、と言う。


何だかなあ。