買い物に行く途中、倒れてる女性が | 四季の風

四季の風

日記代わりにあれこれ書いています。
3羽のインコがみんな亡くなって、寂しくなりました。
それでもあれこれ書き進めていきます

銀行に寄ってから、買い物を、と自転車で出かけた。


銀行の前の通りを走ってたら、団地内の草刈りをしている業者さんが、声をかけている風。


声をかけている先を見ると、女性が倒れている。


どうしました?と業者三人越えを掛けるが、何も言われないので、近くに寄った。


女性に大丈夫ですか、と声をかけると、大丈夫、と答えが返ってきた。


救急車呼びますか、と聞くと、いや、いい、と答えた。


業者さんが知り合いですか、と聞いてきたので、いけ、と答え、起きられますか?と女性に聞くと、少し身を立てようとしたので、手をとって少し起こした。


痛い所は?と聞くと、いいえ、との事。


エレベータがある所まで行ければ大丈夫、と言われた。


業者さんが暫くじっとしてた方がいいかな、と聞くと、それがいいの、と答えられた。


ここにいらっしゃいますか、と聞くと、しばらくはいます、と言われたので、お願いします、と言ってそこを離れた。


買い物の帰りに寄ってみたら、もう誰もいなかったので、帰られたんだ、と、ほっ。


何があるか分からないので、足元は特に気を付けて歩くようにしなくては、と思った。


親切な業者さんで良かった!