医者に | 四季の風

四季の風

日記代わりにあれこれ書いています。
3羽のインコがみんな亡くなって、寂しくなりました。
それでもあれこれ書き進めていきます

先週の土曜日から膀胱炎のような症状が出始めた。


何回か経験しているが、それと微妙に違う症状。


以前買った薬が冷凍庫に保存されてて、期限が2005年になってて、夫が膀胱炎かも、と、話したら20年ぶりくらいか、と言って来て、そんなに経ってない、と反論したが、経ってたようだ。


昨日の明け方にひどく痛んで、眠れないか、と思ったが、いつの間にか寝てて、それで今朝一番で健康診断に行ってるだけの医者に駆け込んだ。


他に病気はないので、そこしか知らない。。。


医者は話を聞いて、多分うちじゃなくて、婦人科だと思う、と。


それでも、一応お小水の検査をして、やはり異常なしなので、近くの婦人科を紹介します、と建て替えたから、以前よりグッときれいになってるから、と言ってくれた。


その足で、婦人科に。


女医さんで、ほっ。


 超音波検査をしてくれて、赤味も無く、きれいです、ホルモンのバランスが崩れたんですね、と診断。


ホルモンのバランスが崩れて、あんな痛みが出るんだ、とビックリ(゚o゚)/


がん検診はした方がいいですよ、と一言。


何にしても、嫌だった医者に行って良かった!