明日再オープンするとのチラシが入った | 四季の風

四季の風

日記代わりにあれこれ書いています。
3羽のインコがみんな亡くなって、寂しくなりました。
それでもあれこれ書き進めていきます

県道沿いのバス停の真ん前の、交通の便がいい所に、以前、催眠商法的な店があって、外から中が見えないような作りになってて、知り合いの方が、何万もする飲み物やサプリメントを買い、効いてるかどうか分からないけど、一回買っちゃうと止められなくて、と言っていた事があり、暫くしたら、閉店的になって、そのままずっと静かな状態だった。


そこが再オープンするらしい。



卵が先着200名に、6個で50円で売る、と書いてある。

今、卵が高くて、品不足で、スーパーにも置いてない事が多くなってるのに、だ‼️

クロワッサンと何かがセットで安く売るらしい。

発酵食品の店と銘打っているのに、卵やクロワッサンって何なんだろう、と疑問。

でも、安ければ買いに行こう、って思う人が多いだろうから、大変。

安いものばかりではない‼️

群衆心理で、安くない、必要でないものまで、雰囲気で買ってしまわないように、気をつけて欲しい‼️

チラシの中の全国展開してる店舗数が違ってる‼️

不思議‼️

そんなに増えたり、減ったりするものなのか‼️