西田まことの国政報告会に参加 | 四季の風

四季の風

日記代わりにあれこれ書いています。
3羽のインコがみんな亡くなって、寂しくなりました。
それでもあれこれ書き進めていきます

春日部市民文化で開かれた西田まことの国政報告会に、友人と参加した。


駐車場に早く車を入れた方がいい、と、早めに待ち合わせて、開場の30分前に到着。


それでもロビーは大勢の人。


友人と、終わったらすぐに出られるように、なんて話しながら会場に入ったが、そんな思惑は関係なく、前に前に詰められ、前の方の真ん中に座った。


開会の挨拶、来賓紹介、土屋品子、三林ひろみ両代議士の挨拶があり、西田まことの国政報告が始まった‼️


素晴らしい内容‼️


消費税10%増税の時の食料品に対しての軽減税率を勝ち取った時の話。


財務省や自民党との闘いを勝ち取り、実現させた‼️


また、ひとり親控除の創設時の大変な状況の話は、手に汗握る、って感じ。


良くやった😃✌️


また、ウクライナから避難してきた母子3人に対しての働きなども、素晴らしい、としか言えない動きだ。


こういうすごい西田まことは絶対落としては成らない、と更に強く思った。


最初は余り気乗りしなかった国政報告会だったが、声をかけてくれた友人に大感謝だ。


西田まこと頑張れ🚩😃🚩