思考は前のまま、行動を変える | ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

27歳の時にうつ病と離婚。人生再スタート→再発。病気になって気づいたことや、得たことが沢山。これまでの反省と周りに感謝しながら、楽しい日々を送りたいです♪



自分用メモ📝です



ハムスター思考

思考は入院前の考え方で
幸せいっぱいの気持ちで生活する。
一つ前のブログ参照

親の思い通りの性格に
ならないよう
自我を大切にする。
自分の考えを大事にする。
親のいいなりにならない。

家族とは線を引き、
お互いをリスペクトし合えるような
仲でいたい
協力して生活することを心がける


ヒヨコ行動

少しのんびりした生活にする
余裕のある気持ちで動く

お金の使い道
あまり細かくこだわらない
ざっくり小遣い3万円くらいで
自分にとってご褒美になるものを買う
美容、旅行など
推しへのグッズ購入の上限を決める