身体は正直 | ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

27歳の時にうつ病と離婚。人生再スタート→再発。病気になって気づいたことや、得たことが沢山。これまでの反省と周りに感謝しながら、楽しい日々を送りたいです♪


半年ぶりの落ち込みですえーん

身体からのSOSです。

今日は買い物途中でしんどくなり
外食もできない状況で
親戚から自宅へ送られました。

これといった原因はないかと思っていたけど
思い当たる節が、、、。

専門学校の子たちと会った。
過去を振り返れば
会った翌日〜次の週くらいから
しんどくなる兆候がある泣くうさぎ

過去に執着してるんだろうなって思うチーン

今は私はみんなと違う道を歩んでるんだよ。

福祉の道を歩みながらも
偏見を持つ人いて(実際私もそうだった)
その人実は障害者だったりしてアハハ
とか普通に会話される中で
健常者として飲み会に参加したから
疲れたんだと思う。

みんなには鬱のことも離婚のことも
話してないからね。

よく頑張ったよ私。


過去への執着を手放そう。

専門学校の子たちとは
たぶんもう会わないと思う。

私は今違う道を進んでるんだ。

うつ病を再発している自分を受け入れて
障害者手帳を持っている自分を受け入れて
皆んなとはちがうけど価値のある人として
生きているんだニコニコ

身体が勝手にそういう飲み会に
無理して合わせて参加するなよー
って言ってくれてるんだよ。

ありがとう、私の身体。
今は違う道を歩んでるんだよ!

過去への執着を手放そう〜!
そんな人たちに合わさない〜!
さよなら〜!

自分が自分らしく
本当にしたいことだけしようニコ