最近感じたことと経験 | ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

27歳の時にうつ病と離婚。人生再スタート→再発。病気になって気づいたことや、得たことが沢山。これまでの反省と周りに感謝しながら、楽しい日々を送りたいです♪


最近、感じるのは

病気になって少し自分が変わったこと


無いものばかり目を向けていた過去の自分より
あるものを大切に
感謝できるようになってきている
今の自分の方が好き照れ


うつ病になって辛いことも多いけど
小さな小さなことでも当たり前にならずに
幸せに感じれるようになったことは
大きな前進!

人として少しだけ成長した気がする!


花花花花花花花花花花花花


最近は暇だなぁーって思って
せっかく取ったし社会福祉士活かして
少しだけ仕事しようかなと思って
1件相談援助したら、、、

なんとまぁ苦しいゲッソリ
苦しすぎて苦しすぎて
生きた心地がしなかったショボーン

やっぱり相談援助のお仕事
性に合ってないな
って思いました。

もちろん、
その1件はちゃんとお仕事したけど
もうやりたくないゲッソリ

性格的に抱え込んでしまうタイプだから
その人の人生を
私まで背負ってしまう!

でも、これも経験ほっこり
生きた心地がしなくなるほどの仕事は
もうやめておこうニヤリ

辛いと思いながら
よくやった自分えらいなぁ照れ
自分を褒めておこう飛び出すハート