ヘルプマーク | ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

27歳の時にうつ病と離婚。人生再スタート→再発。病気になって気づいたことや、得たことが沢山。これまでの反省と周りに感謝しながら、楽しい日々を送りたいです♪


先日ヘルプマークをもらいに行って、
今日そのヘルプマークが大活躍しましたクローバー


前から役所での手続きが
ものすごくしんどくて
頭回ってないからすごく労力つかう。
特に税の関係。。。
家帰って動けなくなった時あったよ、、、

簡単な個人情報と病名を書いて
無事ヘルプマークいただきました


今日、確定申告の時に
何をどうしたらいいかを聞きに行きました。


ヘルプマークの裏面に自分で書いたもの
「話をするのに労力かかります。
頭が回っていないので
ゆっくりわかりやすい言葉で
話してください」

これを見せて、よろしくお願いします。
って言ったら
めっちゃゆっくり分かりやすく
話してくれた拍手
おばあちゃんレベル

おかげさまで、帰って倒れることもなく
確定申告ですることも分かったし
のんびり過ごせています爆笑


ヘルプマークありがとう😭
担当してくれた人ありがとう😭

多分ヘルプマークなかったら、
頭の中???だらけで
半端ない疲労で帰ってバタンだろうなガーン

私は普段は使わないけど
役所とかに相談するときは
毎回ヘルプマーク見せて読んでもらおう。

大切なお守りありがとう😊