離婚報告 | ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

27歳の時にうつ病と離婚。人生再スタート→再発。病気になって気づいたことや、得たことが沢山。これまでの反省と周りに感謝しながら、楽しい日々を送りたいです♪




友達15人グループのLINEで
おめでたい報告が次々とくる中
ついに
離婚報告しましたニコ



友達の結婚式の場で
離婚報告するのも
嫌だったので、
もう言っちゃえ!ってことで、


みんな結婚妊娠おめでとー!キラキラ
そんな中、言いにくいんだけど
私離婚しました!
独身に戻っていつでも
遊べるのでたくさん誘ってねーラブラブ

という感じでニコニコ



そしたらみんな優しく
受け止めてくれましたおねがい


優しい言葉にうるうるおねがい


そして、
仲間がいました

私も実は先月離婚しましたー
って

びっくりびっくりびっくりびっくり



これはすぐ飲みにいかねば
ってことに真顔


大人になると
色々ありますね真顔




独身メンバーも色々あるみたいで
まだまだ独身貫くそうで
人生色々です真顔


独身
バツイチ
今年結婚
妊娠中

15人の中で
4パターン!

みんな色々ですデレデレ






いつか必ず報告しないと
いけないメンバーだったので
報告してすっきり照れ




先月離婚した友達の体調は心配
大丈夫かなショック

去年の6月から
別居してたみたいだけど


子供の親権旦那みたいだし
離婚して1ヵ月とか
絶対しんどいよショボーン



LINEでは気を遣って
元気そうに振舞ってるけど
本当は大丈夫じゃないと思うショボーン

たぶん。


会う時
話たくさん聞いてあげよう真顔







ハムスター雪の結晶ハムスター雪の結晶ハムスター雪の結晶ハムスター雪の結晶ハムスター







今日、父母と近所のケーキ屋さんで
ケーキ食べましたチョコカップケーキ



そのケーキ屋さん行くのに
私の運転で行ったのですが、
その道が
結婚してた時によく使ってた道で…
私もよく運転してた道なので

ずっとその見慣れた風景
走ってたら
胃の中がモヤモヤってなりましたショボーン


もう昔の旦那の写真とか
見直しても大丈夫だったから
ダメなものは
もう何もないと思ってだけど
風景ダメでしたえーん

まだ心は完全回復ではなかったようほっこり

もやもやもやもやぼけー




でも1年前に比べたらましニコニコ

離婚宣告された時なんて
気分悪くなるもの、ダメなものが
いっぱいだったショボーン


まわりの結婚報告
まわりの妊娠報告
結婚生活に関する話が聞こえてくること
電車の中で座ってる人がつけてる結婚指輪
通りがかりの女の人が手につけてる婚約指輪
結婚式
恋愛に関するドラマ
結婚してる家庭生活がでてくるドラマ
よく流れるCM
駅のロータリーのイルミネーション
旦那と同じ車種の車
旦那とよく聞いていた曲
逃げ恥の恋ダンス(←一緒に踊ったから)
結婚式で使った曲
美女と野獣(←結婚式のメインの曲)
結婚当時の部屋の匂いと同じ匂い
旦那と同じ香水つけてる人
結婚当時使ってた柔軟剤の匂い
新築マンション
新築一戸建て
公園にいる子供
あかちゃん
そこらへんの親子連れ
そこらへんのカップル

1年前は全部ダメだった。
見た瞬間
聞いた瞬間
臭った瞬間
おえーゲローってなってた。

でも今は
新築一戸建ての家見ても
恋ダンス聞いても
大丈夫になったニコニコ


今日走った風景だけは
まだ無理だったな。

慣れが必要みたいニヤリ


でもこうやって
少しずつだけど
心の傷を回復していけてる自分が
ちょっと嬉しいなお願い



頑張ってるよ私
って自分を褒めてみるウインク


ゆっくりゆっくり
前を向いていきまーすハムスターやしの木