またまた | ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

ゆるく楽しく ー他の誰でもないありのままの私で生きていくー

27歳の時にうつ病と離婚。人生再スタート→再発。病気になって気づいたことや、得たことが沢山。これまでの反省と周りに感謝しながら、楽しい日々を送りたいです♪



またまた結婚報告と
式の案内が来ましたーニコ


ほんとにラッシュだよ。

次から次へと…
結婚やら妊娠やら出産やら

誰がどの段階なのか
把握できませんニヤリ


今年の結婚式の予定は
すでに何人目?
3人かな?
やばい。わからなくなってるびっくり


しかもみんな
高校部活のメンバー



同じメンバーで
何回も同窓会する感覚爆笑合格



私もどさくさに紛れて
報告しようかな!?




離婚報告ニヒヒ


私離婚しましたよー笑い泣き
って、
今ならだいぶ吹っ切れてきたから
報告できそう笑い泣き


えー?
くみが離婚!?
なんで?

って聞かれても
以外に普通に答えれそうイヒ




最近
心の傷が
かなり癒えましたニコ



波はあるものの
時間が経てば
ちょっとは吹っ切れるもんだニコニコ



離婚してもうすぐ7ヶ月?
ようやく、
ようやくです。






まだまだ思い出すことは
たくさんあると思うけど、

元旦那のことを思っての
涙を流すことは
たぶんもうないかなイヒ
と思いたい。
たぶん。





ほんとにブログのおかげニコニコ
私の一番の精神安定剤!
皆さんのいいねとコメントに
助けられて
ここまでこれましたニコキラキラ



ほんとにほんとに感謝ですラブラブ


あと
ぷくちゃんハムスターにも
心の傷を癒してもらってますドキドキ

ぷくにも感謝クローバー





仕事復帰して
何かあったの?
ってもし聞かれたら、

離婚で揉めて
うつになっちゃったんです。
でももう大丈夫です。
ご迷惑おかけしました!


って普通に言えるような
気がしてますウインク



心の傷も回復して来たことだし
誤魔化さずに
言ってしまおうと思います。



母は、「離婚になるなら
結婚しなかったらよかったね」
ってよく言うけど、

私は
結婚して離婚したからこそ
気づいたことがたくさんあるから
無駄じゃないと思うし、
この経験を少しでも
これからの人生に活かしていけたらな
と思いますうさぎ





今はまず、
うつを完治させることと、
生活習慣を見直すこと
目標に頑張りますキラキラ