気づけば10月半ば。ハロウィンの季節 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

早い!!早すぎる!!!!


もう10月が半分過ぎてしまったーฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ



グロサリーストアに並ぶパンプキン🎃


我が家も慌てて

ハロウィンの飾り付けをちょこっと。。







昨日、お友達から

こーんな可愛いお菓子が届きました❣️


中には

ドンピシャな猫ツリーも🐈🐈‍⬛


ヵ…ヵワイイ…(๑♡∀♡๑)


眺めてるだけで癒されます❤️



🎃👻🐈🐈‍⬛🎃👻🐈🐈‍⬛🎃👻🐈🐈‍⬛



今週は娘さん

ホームカミングWeek でしたが

パレードは雨で中止となり


地味な娘さんは

派手なダンスパーティーも興味なく

そもそも誘われてないし(苦笑)


あまり盛り上がらず…😓


普段と変わらず

ひたすらバンドの練習(カラーガード)のホームカミングWeekでした😅


昨日は

ホームカミングのフットボールゲーム🏉


これは!私達も楽しみにしていたので、見に行ってきました。



フットボール観戦大好きで詳しいお友達と一緒に観戦したので、キャーキャー言いながら(←特に友達が😆)とにかく楽しかったー♪


お友達の細かい解説付きで(笑)、だいぶ理解出来たし👍



ハーフタイムはバンドパフォーマンス


こちらは娘さん達のパフォーマンス


今日は風が強くてやりにくそうだった🥺



相手チームのフットボールの選手やバンドパフォーマンス見てて、気づいたこと。


フットボールの選手やバンドのメンバー、

やたらちっちゃい子達がいるなぁ、と。

しかも人数が多い!!


他の市って

ハイスクール9年生から12年生まで4年間同じ学校だから、かなりの人数が在学する


一方、プレイノ市は

ハイスクール 9、10年生

シニアハイスクール 11、12年生

と2年ずつ分けられていて


我が娘達の学校シニアハイスクールは11,12年生のみ

他のハイスクールより人数が圧倒的に少ない!


だから、

人数が少ない分、パフォーマンスの豪華さに欠ける汗


相手チームのカラーガード

2倍ぐらいの人数がいましたから、

旗🚩ひと振りも豪華✨(に見えた)



こちらは元々少ない上に、

今回は、赤点取って、パフォーマンスに出れない子らがいたとかで…🤦‍♀️あちゃー


娘のヘアースタイリスト?も赤点で、

次の日(土曜日)のUIL パフォーマンスには来れないらしく、

しょうがないので、

昨夜はお団子ヘアーのまま就寝し、

今朝そのまま出かけて行った娘笑い泣き



なんか、不利やな…と思ったけど

言うてもしょうがない


彼ららしいパフォーマンスが出来ればいいだけの話。



ホームカミングの試合は

残念ながら敗けちゃったダウン


今シーズン負け無しの強豪のチームが相手だったらしい(HOCOゲームなのに、なぜにそんな強い相手と…^^;)

そんな相手によく検討しました👏




10月後半もバタバタ過ぎていきそう…



時間を見つけて

パンプキンカービングしないと!!