夏の終わりと、今年も不作だったいちじく、ちょっとだけ♪ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

朝晩だいぶ涼しくなりました!


夏ももう終わりかな。。


今年 2021年の夏は

雨がよく降って

100°F越えの日も少なくて、例年より涼しかった気がします。



プールも入り納め🏊‍♂️



プールから出ると、肌寒いぐらいって。

(私は入ってませんてへぺろ)



双子ボーイズのフラッグタオル🐸🐸

さすがにもう無理やな😂

来年こそは新調してあげよう笑い泣き




なんせ、この時から使ってますので…

(2014年ベガスにて)


かれこれ7年😱


タオルが縮んだわけでなく

間違いなく双子ボーイズが大きくなった笑い泣き笑笑


月日が経つのは早いです!





庭にあるいちじくの木は、


今年はたくさん実はつけたけど


未だにほとんどの実は熟せず硬く緑のまま…汗



2年前は、

これでもかーーいうぐらい

大量に収穫できたのに、、


しかも、なーんにも手入れしないで勝手に育ったのに…


去年もさっぱりでしたし、、

何が違うんだろうねぇ🤔



それでも、ちょっとだけ

柔らかく熟してる実を見っけ目



赤みが足らないけどカットして

サラミとチーズに合わせて食しました🍴



いちじく、充分甘くて美味しかったです❣️



来年の豊作を願う🙏


そして来年は

また旦那さんに家庭菜園がんばって欲しいと願う🙏 ←いつも他人任せ😊笑