やっと出た〜!! | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

今度は便秘⁈その後。。の続き…


とにかく食べないと
う💩ち出ない

でも
う💩ち出ないからりきんで吐く⤵︎

で、
吐き気がするから食欲落ちる。。。⤵︎⤵︎


この対策に!と

今までの薬💊
Furosemide (利尿剤) 1日2回
Potassium (カリウム錠剤)1/2タブ1日2回
※ この2つは生涯与え続ける必要あり

に加え

Cerenia (吐き止め) 1/2タブ 1日1回
Entyce(食欲増進剤) 0.3ml 1日1回

Fluid(点滴) 100ml 週2回
Mirtazapine(食欲増進剤) 1/4タブ 72時間ごと

そして
MiraLAX (整腸剤)小さじ11日1回


。。。。


こてっちゃん、薬漬けです滝汗


リキッドタイプは
スポイドやシリンジで割と与えやすいが、錠剤はご飯に混ぜるので食べてくれないと困ります真顔

食べるのもムラがあるし

薬によっては苦いのか?
一口ベロってして、要らなーいとなるパターンもある(-。-;

そういう時は、必殺ちゅーるです爆笑
(ちゅーる少量に混ぜて与えると食べる)


毎日、こてつの薬
ちゃんと与える事に必死で

自分の血圧の薬、ちょくちょく飲み忘れてるけどアセアセ

ハハハ笑い泣き

ま、自分はなんとかなるけど
こてつは私がコントロールしないといけないからね❗️


薬で吐き気も収まり、食欲もあるので
とりあえず様子見で2日目▶️

やっとう💩ち出た!
でもコロコロ1つ(固め)

相変わらずトイレに何度も行き
りきむがう💩ち出ない…を繰り返す

3日目▶️

相変わらずトイレに何度も行き
りきむがう💩ち出ない…を繰り返す
(うーんあせるってりきんでるこてつ😖)

あかん、か…汗

アレックスがその後どう?
と聞いてきたので

薬で吐き気はないし食欲もあるけど
便秘は改善されない、、苦しそうだと伝えた


アレックス、ドクターに相談し
便秘解消に役立つかもしれないサプリメントを教えてくれた

それがコレ
下矢印



laxaton (ラキサトーン)

整腸の毛玉除去。猫用毛玉対策

不消化物である毛球を排泄させるためのサプリメント

便秘や空咳、食後嘔吐を予防する効果も期待できる



とあります




ショートヘアのこてつには今まで縁がなかったものですが、

藁にもすがる思いで

とりあえず何でも試してみる❗️




近所のペット用品ストアには置いてなかったので、1番早くゲットできるAmazonで購入→翌日配達



到着後、早速開けてみると


噂どおり黒蜜のような甘〜い匂いがして

見た目はメープルシロップです


(画像はお借りしました)
ねっとりしてます



1日1回 3〜5g  まず3日間与える

鼻の上や足の裏に塗りつけると、猫が舐めてくれるという与え方が一般的

こてつの場合
今はほとんど毛繕いしないし
足は嫌がるだろうなぁ(私もベタベタになるの嫌)

猫によっては、好んで食べてくれる猫もいるらしいが、こてつは、、

クンクン(匂いを嗅いで)

ゲ!!
何これ?くさっ🤧

って感じでした(笑)

だから、鼻先というより、
口元にべた〜っと塗りつけてやった
(5gって結構あるから、口の周りベタベタアセアセ)

こてっちゃん
まじで、嫌そうな顔して
口の周りを舐めてました笑い泣き


このLaxatone を与えても、
2日間は全く変わらず…⤵︎

3日目、同じく与えた後も

相変わらずトイレに何度も行き
りきむがう💩ち出ない…を繰り返すのみ


やっぱりあかん、か…えーん汗

りきんでる姿見るのも辛い汗汗

もう下剤か浣腸しないとあかんレベルかも…😭


この日の夜も
度々トイレでりきむこてつ

するとお尻の穴から
う💩ちがちょい顔出してるのが見えた目

こいつをなんとか出してやりたい!!

とりあえずお腹をマッサージし続けた

すると、こてっちゃん
マッサージされてる体制のまま
りきみ始めた🤢

お尻の穴をウエットティッシュで刺激してやると
だいぶ顔が出てきたーアップ

もうちょい、頑張れーこてつクラッカー

う💩ちが5ミリほど出てきたところで
助っ人旦那がつまようじで掻き出したら

すぽっ💩

出たー👏👏👏👏

続けてりきんで、もう1個


こんな石ころみたいに固いのが塞いでいたのね…

無事、う💩ち出産終えて
脱力状態のこてつ _(┐「ε:)_

それ以降はトイレに行かなくなって
ぐっすり眠れました(多分^^;)


次の日の朝晴れ

いつものようにご飯を食べて

トイレに行くこてつ

おしっこ?
いや、う💩ちだ!!

りきんでます!!

すると…
こんなにも立派な う💩ちがークラッカー

長さ4センチぐらい(親指ぐらい)
直径 1.5センチはあったと思う

程よい硬さで、なんとなく茶色い粘り気があったのはLaxatone 効果かな?

もうめちゃくちゃ嬉しい〜おーっ!アップアップ

記念に保管しておきたいぐらい(笑)

この日はさらに
小さいう💩ち2つ出ました!

こてっちゃんすっかり落ち着いてます❤️

ハァDASH!

こんな調子が続くんだろうなあ…


でも意外にも
マッサージの効果大だったことは確かです❣️