8年生 オープンハウス。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

娘ちゃん、
今年度は8年生
ミドル最後の年

娘のクラスや先生に会う貴重な機会なので、オープンハウスに行ってきました!


娘が実際に受けているピリオド順に、娘の誘導の元、移動していきます


サイエンスのクラスやら

Englishのクラス

暗闇の中(-_-;)、アートのクラス

娘の1番好きなオーケストラのクラス

さらに、
今年はティーチャーズ エイドで
オーケストラの先生のヘルプをしているので、このクラスには1日2回来るらしい♪

ヘルプする事が少ない時や、時間が余ったら、バイオリンを弾いてもいいので、娘はかなり嬉しいようです

そしてPACEのクラス
ここが1番プロジェクトが多いし、難しいし、、で娘ちゃんはいつもブーブー言うてます(^▽^;)


正直、先生から授業の内容聞いても、難しすぎて母ちゃんさっぱり

さすがに去年と違って、
8年生スタートからやる事多くて、
毎日家でもヒーヒーあせる言いながら宿題やってます

しっかり頑張って
楽しい1年になりますように