Penske再び〜お引っ越し。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

昨日は、いよいよ新居へ
大型荷物メインに運び込む予定で、

荷積み & 荷下ろし
今回ももちろんすべて
自分達でしますから、

トラック🚚借りましたv(^-^)v


この辺りU-Haulの店の方がよく見かけるのですが、、何となく…
AAAの割引があるし、前回もそうだったので、Penskeを予約

今回は、前回と違って
引っ越し先は近所なので、小回りの効く小さめの12Ftトラックを頼んだ

はずなのに!?

なぜか16Ftトラック
前回(CA州からTX州への引っ越し)の時と同じサイズだった(笑)まっいいか

インスペクション中
今回もほぼ新品のトラックです!


せっかく大きいトラックですから、なるべく荷物を積み込んで、一回で終わらせたいところ

当日双子ボーイズは、お友達宅に預かってもらう予定でしたが、お友達の方の都合が悪くなった為、
しょうがないので、うろちょろ邪魔されないよう部屋で遊ばせてました。

でも、前回の引っ越しから2年経って、

「手伝いたい!」
「手伝う〜〜!」

と、自ら言うてくれるまでに、
チビ達。。成長した


それに比べて、
やりっぱなし、脱ぎっぱなしの、
“ぱなし星人娘ちゃん”は、

自分の物ですら、まとめられない

情けない…(−_−;)汗

それでもなんとかやらせて、

どんどん積んでいきます

やっぱり男の子やね!
頼もしいわ〜〜

どんどん積んでいってくれるお陰で、作業がはかどります
(トラック荷台の中)

そして、最大の難関。。

洗濯機、乾燥機、冷蔵庫

この3つは
こちらに越して来てから買って、業者さんが運んでくれたもの

これら、自分達で、
正確には旦那と私で、運べるのか…

不安でしたが、
旦那がホームデポで調達してきた、このうさんくさいオレンジの紐2本で、
まさにこの写真のように、
クロスさせて持ち上げて、台車もうまく使って、

なんとか、2人で運び込みました✌️



もう滝のように汗が流れて💦
サンスクリーン塗っても意味なし

炎天下の中、
荷積み、荷下ろしを立て続けにやるのは、かなりキツかったが、

それでも、子供達3人が手伝ってくれたおかげで、とってもはかどりました


みんな喉からっからあせる

キンキンに冷えたレモネードを一気飲み🍋


とりあえず、大型荷物は運び込んで、ひと段落

後は、残りの日数でちょこちょこ往復します!