ペットショップ@Frisco | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

隣町だけど、なかなか機会がなくて行き慣れないフリスコ市

この日は用事があって母子でフリスコに出かけ、帰りにOffice Depotに娘ちゃんが行きたいというので、近くの店舗を検索

Office Depotは、JOANNと同じモールにありました!

そしてその同じモールに

ペットショップ!発見目

petlandfrisco.com

ペットと名のつくものには敏感な母子(p_-)
Petco Petsmartなど、近くを横切ると用がなくてもとりあえず、行っときます

今回も、初めて聞くペットショップですし、もちろんのぞいてみました!


すると…



入ってすぐ左側に、
オカメインコがいるー‼️

いやいや、他にもいるいるー

興奮する母子

セキセイインコ達
娘ちゃんの指に乗ったよびっくり
 

ウロコインコもいるー!

うちのあいねちゃん(ウロコインコ)とは色が違う子達

この子はニワトリみたいな柄(*´꒳`*)
初めてみた〜♡
可愛い❤️


そしてそして、
Sun Conure(コガネメキシコインコ)もいましたー
娘ちゃん、興奮しまくり

この子達は人に懐いてないようで、
指を近づけると逃げられたけど、3羽がひっついて昼寝してる姿がなんとも


左の子なんて、何回も頭がぐい〜んと後ろに倒れていくーー\(//∇//)\
頭が下がりすぎー(笑笑)
ヤバイヤバイ(*≧∀≦*)イエローハーツブルーハーツラブラブ


ハムスターもいっぱい🐹🐹
水を飲む姿、癒される〜ラブラブ
20年ほど前、一人暮らししていた頃、
ハムスターを飼ってたことがあり、ちょうどその子と同じ種類。。
(特にこの子達のような小ちゃいハムスターは短命で、もう悲しすぎるので飼えません汗)

大きい子供達が、おもいっきり触りまくってたけど、、いいんかい?


そして、
うさぎもいたよ🐇

ふわふわで可愛い💕


奥にはわんちゃん達トイプードルパグチワワ黒
なんちゅう寝相( ̄∇ ̄)


ちっちゃくて可愛い子達もいっぱいいました

残念ながら猫は居なかったけど、
大手のペットショップだと、せいぜいセキセイインコ、ハムスターがいるぐらい

アダプトの犬や猫は週末のみだったりするので、ここは日本のペットショップみたいでした❣️

楽しすぎて、店内を何回もぐるぐる。。

入り口付近に鳥達が居るので、
呼び止められるかのように、また相手してしまい…

。。。帰られへんわ( ̄▽ ̄;)


結構な滞在時間になりました(笑)


その日、家に帰って、
いつも届く無料の広告小冊子を、何気にペラペラしてると…
😳ん?


ん? ここって…

今日行ったペットショップちゃうの⁈

今まで何で気づかんかったんやろ

鳥を扱ってるお店を検索した時も見つけられなかった(_ _。)しゅん


めっちゃ家から近いところにあったなんて…

知らなかったーー( p_q)


近々、プレイノ店も行こうっと ♪