ついに完成(^-^)♪ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

娘ちゃん
創作意欲はどんどん湧くのに、
材料買い揃えて、いつも途中で放置…

なかなか完成品をお披露目とならず


今回は絶対に完成させるᕦ(ò_óˇ)ᕤ!!

と意気込んで、
ちょっとずつ作成しておりました


ほんとに完成するのか?今回も半信半疑で黙って様子見てましたら、

日に日にカタチになっていって…

ベッドやん🛏 ??

この間、誕生日プレゼント(祝☆13歳♡)でゲットした人形のベッド🛌だそうです!

へぇ〜なかなかいい感じじゃないの

さらにペイントして…



出来た〜〜



完成がこちら


おおー出来たねー

なかなかいいんでない?

サイズもぴったり


低反発の使わなくなったマット(黄色)を切って、

カバーも手作りする‼️と言い出し。。

布生地も買った…のですが、、

娘ちゃんよ、ほんまにやるの?


私が小学生の頃は、
学校で家庭科の授業があり、こんな裁縫道具を持ってて、縫い方習ったものですが…
昭和な匂いがプンプン( ̄▽ ̄;)懐かしい
(画像拝借しました)

今はもっとオサレ〜になってるのかな?


アメリカ生まれアメリカ育ちの娘ちゃんは、日本のような気の利いた裁縫の授業なんて受けたことありませんから

少し前に、サイエンスのプロジェクトで、裁縫をしたいというので、(なみ縫いのみ)教えてやって、、それっきり

大して裁縫には興味なさげだったので、またやりたい!と言い出して、ちょっとびっくり(^-^;

端を縫っていくだけなので、ミシンでガガーーっとやってしまえば早いけど、

ここは敢えて手縫いで(^_−)−☆

黙々と…

布団やクッションカバーも縫って…


こんな感じに仕上がりました!


世界にひとつだけのこの人形専用の
ステキなベッドが出来た


気持ち良さげヽ(*^ω^*)ノ


高級な人形だから
遊び飽きて、ベッドの隅に転がってしまう前に、専用のベッドが出来上がって、私としてもよかったです


さて、、、と

お次はどれする?

途中で放置されてる作品が
まだまだありますよー