夕暮れどきのウオーキング | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

夏休みに入ったと同時に、
旦那の仕事もスローになり、バイトはお休み。。

毎年この夏休みシーズンとクリスマスホリデーシーズンあたりは、比較的暇な時期で、今年もその時期がやってきたなという感じです。

ずっと忙しくて、
座りっぱなしの作業が朝から夜遅くまで続いていたので、疲れも溜まるが、運動不足も半端ない状態で、、

案の定
先日の健診で、運動不足を指摘された旦那

かといって、休みの日にジム行ったりスポーツしたりするか?というと、そういうわけではなく…
それより睡眠!寝たい!ですから…(~_~;)しょうがない自業自得。


旦那さん、バイトがない日は、外がまだ明るい7時半ごろ帰ってきます。
最近は9時前でも、うっすら明るく、
日中は暑くても、夕暮れどきは少し気温が下がって多少涼しくなるので、
8時ごろから久しぶりに旦那と2人ウオーキングに出かけました🚶‍♂️🚶‍♀️


ちょっと風があって、いい感じでスタートした。

はずだったが、、、


旦那さん、歩き出してわずか2分ほどで

「あかん_(>人<;)! もう疲れた:

って、冗談かと思ったらどうやら本気らしい。。。何という体力の無さ汗

それでもなんとか1時間くらい歩いた。

週末も歩き、

今日もバイトがなかったので、ウオーキングへ🚶‍♀️🚶‍♀️


体は正直なもので、
久しぶりに歩いた初日はボロボロだった旦那も、3日目はサクサク歩いてます( ̄∇ ̄)笑

ウオーキングコースは民家の前の歩道
いろんなお宅の木や花を見るのも楽しいラブラブ


ピンクの花が満開🌸

こちらのパープルは色違いかな?

だんだんと日が暮れてくると、
あちらこちらから野うさぎがぴょんぴょん現れ出します🐰

この日は黒猫ちゃん黒猫に遭遇し、
猫好きの私は、もちろん素通り出来ません

そしたら、黒猫ちゃんから寄って来たよ
スリスリ

飼い猫のようで、とても人懐っこい綺麗な毛並みの黒猫ちゃん黒猫

バイバイしてもしばらくついてきました(*´∇`*)可愛かった!

少しずつ日が暮れていきます

久しぶりに歩いた初日は、1時間くらいかかったコースが、今日は40分‼️
20分も短縮してさらにまだ歩けそうだというので、もう少し頑張って歩きました!
(旦那に合わせて歩いてますが、私は基本的に歩くの早いです🚶‍♂️笑)

帰るころにはすっかり陽が落ちて、

ウオーキング後のビールがまた最高ー🍻(←これがあかんよね(^_^;))
今日もぐっすり寝れそうです