こてつ〜〜ε-(´∀`; ) | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。


本日のこてっちゃんラブラブ
{B7E8464B-B737-4C65-9A0A-DC81D040E57E}

朝日を浴びて、何のポーズ?

気持ち良さそうに寝そべっているが、
そんな姿からは想像つかないほど、

金曜日は悪夢の1日でしたあせる



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さかのぼること木曜日の夜🌃

遅くに帰宅した旦那が

「こてつ、また💩の後、砂かけんと逃げたなー!臭いっちゅうねんむかっ

と、トイレを覗くと
💩が緩いのを発見目

朝のトイレ掃除で回収した💩は普通だったけどなぁ、、どうしたんかな?

少し気にかけながら、就寝zzz


そして次の日(金曜日)

いつものように朝一で、
「ご飯ちょーだいミャー三毛猫

と催促され、
いつもどおりにご飯を与えた。

ぺろっと食べた後、

吐いた


急いでがっついて食べると、吐くことは度々あって、
しかも吐いた物をまた食べる(;^ω^A
(ドライフードの形が残ってる状態のまま吐くので)

そういう場合は特に深刻でもなく、
今回もまた急いで食べたかな?と思った。

吐いた物の半分くらいは食べた。
残りは処分した。

そのあとはいつものように
寝て過ごしたこてつ三毛猫

おしっこは普通
💩はしていない


こてつのご飯は朝と晩の2回

朝、吐いたので、
夜は少しだけ量を少なくして与えた。

こてつ、普通に食べた。

が、

しばらくして吐いた汗

嘔吐物は形のないドロッとした感じ。

朝に続いて、またか…

んー、
ちょっと体調悪いのかな…(◞‸◟)

そのあとは寝て過ごすこてつ三毛猫だが、

何回かトイレに行くようになり、

行くたんびに、下痢ピー💩少々


そろそろ寝ようか…とこてっちゃんも一緒にベッドに連れて行き、
一旦は(こてつは定位置の私の足元で)一緒に寝たが、

やはりお腹の調子が悪いようで、
何回もトイレに行くこてつ

そしてリビングの朝晩吐いてしまった場所へと行き、、

嘔吐ゲロー 
ご丁寧に同じ場所で吐く(-_-;)

嘔吐物は、食べた物はもう出てしまったようで、水っぽい透明の泡混じり

暗い所へ隠れようとするこてつ
これはかなりしんどそうショボーン

隠れて出てこなかったら困るので、暗い部屋に入れないようにドアを閉めた。


ちょっと落ちついたかな?と思ったら

またトイレで下痢ピー💩少々
そして嘔吐ゲロー

を繰り返した。。


もう心配で心配で
こてつから目が離せません(涙)


全部吐いても吐き気はまだするようで、口を大きく開け、

トイレに間に合わなくて、
2回ほど粗相💩もしてしまった
(水状態の)


そんなこてつに寄り添い、
結局一睡も出来ず


夜が明けて土曜日

ご飯を与えてみたが、

食欲ない…

かなり深刻です。。。

明日は日曜日…

こてつの定期検診に連れて行ったクリニックは土曜日の午前中空いてる!!

すぐ電話しました📞

「土曜日、アポイントのみの診察なんだけど……今からすぐ来れる?」

「すぐ行きます!」

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


車で2分🚗

すぐに診てくれました!
{D4EE30C5-EABA-46E2-95C6-52CB8F877920}
こてつ、びびっております(>_<)

血液検査で、
膵臓の数値が少し高いので、膵炎の可能性が高い、と(他は正常)。

さらに膵炎かどうかを調べる検査をした。

もし膵炎なら、そのケア(治療)が必要になるらしい。
(この検査結果は週末を挟むので月曜日)

とりあえず、
制吐剤を打ってもらい、抗生物質を1日2回与えて様子見ることになりました。


猫の嘔吐と下痢には、
色々な要因が考えられるので、
膵炎ではなく、
嘔吐と下痢がまだ続くようなら、

X-rayで大腸や腸管を調べないといけない(採取するのに手術が必要となる場合もあるとか)。ヒェ〜

どうか、良くなりますように🙏

と、祈りながら
クリニックから帰ってきたら、、、

{F366337B-8D52-4E3D-81D6-7253C97B5F09}
あらあら…
こてっちゃん、ご飯食べたでポーン!!
(朝ごはん与えて、一口も食べなかったのでそのままの状態だった)

もう薬が効いてる? 早っ!

食欲戻っただけで嬉しいアップアップ

{61DF5848-20B2-476C-BD2C-33351BE7AEA4}

ちょっと落ちついたのか、
自分のベッドで寝るこてつzzz

いつものようにチビ2人が、
こてっちゃんに近づこうものなら、
「触るな〜〜ムキーおりゃ〜」と全力で阻止し、とにかく静かに見守った。


トイレも頻繁には行かなくなって、
その日はまだ緩めだった💩が、
月曜日には正常の💩に戻ったε-(´∀`; )



そして、検査の結果、
膵炎ではなかったーε-(´∀`; )ほっ



今週入ってからは何もなかったかのように、

食欲モリモリで、
💩もおしっこも正常
(一気食べ防止の為、2回食から3回食にした)
嘔吐もなし!

とりあえず様子見ることになりました。


変なもの食べたかもしれない…
チビらが落としたものとか、ちっちゃい柔らかいおもちゃとか異物が入ったのかも!


元気が戻って
ほんとによかったー(=´∀`)人(´∀`=)

{6DC4E6EE-EAD5-46FD-B8D1-99502D79BF26}
食後の毛づくろい中〜