家でもエクササイズ♪ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

アメリカの学校のキンダーガーテン
日本で言うところの幼稚園児ですが、

各クラスにコンピュータが何台かあり、
コンピューターのクラスがあります。

アナログ世代バリバリな高齢ママには、それはそれは相当なカルチャーショックでしたガーン


今ドキの子達は、
初めてプレイするゲームでも、
何で分かるん?と不思議なほどに、
コントローラーを難なく使いこなせるのですから、

コンピューターもいっちょ前爆笑


双子ボーイズ、最近はコンピュータを使ってLanguage ArtsやMathのゲーム勉強しています(これは娘の時に体験済みなのでそんな驚かないw)。


今日も
双子兄ちゃんが、
「コンピューター使いたい!」
と言うので、

ログインだけしてあげた。

いつものLetterやらNumberやらのゲーム勉強するのかと思ったら、

何やらブツブツ呟きながら、
スペルを推測して打ち込んで、
(未だにWindows)
{668B6172-69D2-4457-86CC-EF2F7839A929}
何かYOUTUBEで検索してる様子⁉️

「やったーー‼️合ってた

どうやら
双子ボーイズが通う学校の
ジムの先生、コーチPの動画が見れた!と喜んでる( ̄∇ ̄)

{EA3698D1-D01C-480D-A646-1C37321E9A7E}
↑コーチがいる場所は、
学校のジムで、見慣れた場所。

コーチPが、
YOUTUBE でコーチの名前で検索したら動画が見れるよ!と言ってたそうで、

ちゃんと動画を見つけた双子兄ちゃんも凄いが、動画をアップしてるコーチPも凄いわ( ̄O ̄;)

今ドキは普通なのか?
これにはさすがにカルチャーショックだわガーン


まるで学校のジムにいるかのような感覚で、いつもやってるように、
{07EBC5BF-53BA-473C-A2A0-3B1BDE644A9F}
踊り出す双子兄ちゃん

ノリノリ
{688A2DAE-5306-4B44-AC2D-689FC82A1F28}

とにかく歌とダンスが大好きで、
上手いかどうか?は置いといて
しょっちゅう踊っている双子兄ちゃんウシシ

双子弟くんは、
たまに一緒に踊ってるけど、
こっぱずかしいようで、兄ちゃんが踊ってるのを横で笑って見てる感じチューフッ


帰国かあさんも紹介されてた
学校で人気の不思議なダンス
GoNoodle ♪


我が家のチビ達も大好きで、よく踊ってます(*^▽^*)音譜音譜
特に兄ちゃんが♪(´ε` )



学校生活
楽しそうでいいなあv(^-^)v