初めての 3Dパズル ! | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

先日のこと、
旦那に買い物頼んだら、珍しく娘が一緒に行く!と言いだし、思いもよらなかった久方ぶり(幼少期以来?)の娘とのデート❤️と相成り、

旦那さん、超気分良くなって
娘「これ欲しい!」
旦那「よっしゃ、買うたろd( ̄  ̄)」


で、買ってもらったのがこちら
{F1EE041C-71A8-4CB7-AE8C-7A96836EDAC1}

3Dパズル❣️

幾度となくあちらこちらで目にしていた
3Dって、要は立体型パズル?


私も何十年も前に、パズルにどハマりした時期があり、暇さえあればパズル買ってきて1000ピース完成させてました!
(完成したら額に入れて飾ってたので、当時一人暮らしの1LDKマンションの壁にはたーくさんのパズルが所狭しと並んでました^_^

だからパズルと名のつくものは嫌いではない!

でも作った後のことを考えると、また物が増えるから気にはなるけど躊躇してたんです(ノ_<)


娘も気になってたかー(^∇^)


中身はこんな感じです
{3BE1A1A8-BC91-4731-B445-F56F33C62E1B}
今回は PEANUTS スヌーピー&ウッドストックですが、いろんな種類のパズルがあるようですね❣️


ピースはこんな感じ✨
{65085373-BB11-41D6-97FC-965AB353BD3C}
クリスタルだからキラキラして綺麗キラキラ

なんと‼️
ステッカーの説明書きが日本語だーー!
{864849B5-90B1-4479-A3AF-D7C60660E875}

めっちゃ気になる母ちゃん

娘が作るのを横でじーーーっ(p_-)
{D2F6D4C7-D1F3-4A79-803F-749D18D898C4}

娘「意外と難しい〜(;´д`) マミィ手伝って〜!」

待ってましたーー喜んでp(^_^)q

…とは言うたものの


はい、たしかに 難しい (;´Д`A

普通のパズルのように平面じゃないし、絵柄をヒントにピースを当てはめたりができない(全部クリスタルやからね)

一箇所凹凸がはまっても、斜めになってて、その隙間にまた違うピースを入れるスペースができる

だから、一目見ただけでは全くわからない


でも何これ!
めーっちゃ楽しい!

まず、1番下の底になるところを探して、どんどん積み重ねる感じでピースを合わそうとしたが、どのピースにも微妙に平面箇所があるので、どれか分からず汗

とにかく合うピースを細かく探す!

娘と2人で
これかなあ、これかなあ、、とそれぞれ当てはめていって、

やっとバシッとはまったら、「良し!!💪」と思わず声が出る(笑笑)

あまりの嬉しさに2人もとテンション上がる


スヌーピーの顔が出来た!
{B62AF449-B36E-407B-BB9A-629DC3F5743D}


胴体とくっつけて…
{13A1E5BE-AFB5-4108-9A63-64F0B0E490BD}

耳と鼻をくっつけて…
{864A1378-BC97-495D-BF31-5B09336AFDA5}
左耳だけがどうしても取れるので全部接着剤で固定させて

お目めと背中にステッカー貼ったら出来上がり❣️


{854BB29E-4CA7-4A45-AD88-3F7D121C42DB}

真正面から
{6DC90511-C666-42A3-9454-24DE8E773CB3}

うしろ姿
{3D00D6F4-247A-441D-ACCD-01CB6166456A}


可愛い о(ж>▽<)y ☆

 
スヌーピー好きにはたまらん♡

「おもしろいこれ!コレクションしたい!!」と娘

分かる分かるその気持ち(*´∀`*)

全部で41ピースなので
多少手こづっても嫌にならない程度で完成出来るし、なんといっても出来上がりがクリスタルで綺麗ラブラブ


今回はトイザラスで5ドル割引クーポンを使って購入したが元値は たしか$12.99だったかな?(微妙な値段だね^_^;)


アマゾンで見てみると、結構ありますね❣️

娘が好きなBird
スヌーピーSnoopy and House
ピアノもあったよ!綺麗✨Piano
豪華なお城Deluxe Castle
さらに、音楽が流れてさらにライトアップされるお城(105ピース)も気になります!Light up Musical Castle


少しずつ集めたいね☆彡