インコと猫と現実逃避中( ̄∀ ̄) | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

今年も残すところあと3日

 
なのに、、、
 
掃除も、おせち料理作りも、
なかなか手に付かない…(^◇^;)
 
 
黒豆を作ろう思ってたのに、
(Hマートで購入)
{3669D3D7-B1EC-4679-8F3E-006675B83585}
昨夜水に浸けておくの、忘れたし(;´д`)
今晩忘れないようにしないと!
 
 
 
現実逃避……しよ
 
セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ三毛猫セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ三毛猫
 
 
預かってる鳥さん達
 
白いフサフサが可愛いオカメインコ💕
ダースベーダーみたい(^ν^)
{76D6B3CD-BA69-4BE0-937A-E75EA6ECB422}
ケージの上に登って、くつろぐのが大好き! ぷくっとしてるお顔がたまりません(๑>◡<๑)
 
セキセイインコ
{7EE24C71-A488-4825-9C6C-F0A201523A82}
あまりケージの外には出てこないけど、アクロバットに飛び回ってます💕可愛いね
 
そして
我が家のおてんば娘、あいねちゃん♡
{950B60AB-BB41-4851-9631-C0D0730E8EC8}
クリスマスプレゼントで貰ったゴージャスな遊具がえらく気に入って、毎日遊んでます!
 
4日目にして、すでに
スター☆の影も形もありません(>_<)
{6CBA7E1B-BF14-4CA7-A57B-50787E8C39D7}
もとはこんな大きなスター☆が付いてたのに下矢印
{4AD39347-B6BD-464C-84CA-5884CAAC1288}
 
昼間は、ケージをリビングに移動しているので、「出して〜!遊んで〜!」と頻繁にアピール( ^ω^ )
 
(外出中や就寝は、娘の部屋にケージを移動します(一応こてつ対策))
 
 
その愛猫のこてつは、というと、
 
最初の頃は、
「誰や〜〜!?何者や?」と、怖いけど興味ありありで
じーっとケージの中のあいねちゃんを観察したり、
 
一緒に遊んでるのをじーっと見つめたり…
{C45EA1B0-0BBE-408A-8CDE-C97E19B3D7A1}
 
{0C3537BC-F29E-4C2E-BA4B-34531AF3DA15}

そのうち、慣れてきたのか、
あいねちゃんが鳴いても、動き回ってても、特に気にしなくなってきたようで、
 
こてつにとっても、あいねちゃんが居ることが当たり前になってきつつある様子(多分)

なので…
 
こてっちゃんの上に乗せてみた❣️ 
{B0AA507E-6DBC-490E-92D1-AAC4EDFBC257}
ちょっとビビってる⁈
 
でもこてっちゃん、耐えてます( ̄∀ ̄)
 
{CB9D39FD-DD60-402E-93C3-95B45D9D7107}
あいねちゃんにツンツンされて振り向くこてっちゃん
 
そして…
 
 
{1CD6B12D-7AA8-497B-8D91-40C442FF8037}
ああああ〜〜!
なんて微笑ましいの
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
その後、あいねちゃんに鼻ツンされて、
即座に逃げていったこてっちゃん💦
 
貴重なツーショット♡
 
こてっちゃん、優しいお兄ちゃんです!
 
 
あいねちゃんは
すっかりこてっちゃんが気に入ったようで、
{A7643BFE-620E-4AA6-BFA6-D8BECF972F1A}
 
自らジャンプして乗っちゃうよ!
{4C9408AD-8CEF-455A-B326-E2CD232E0E2B}
フワフワして気持ちいいんだろうね…
 
こてっちゃんは迷惑そうですが(^◇^;)
 
 
 
ああ〜
あっという間に1日が過ぎていく〜〜!
 
明日こそはやらねば ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
マジでやばい!!