焼酎見っけ♪(´ε` ) | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

昨日、ミツワにもHマートにも焼酎置いてなくて(→昨日の記事)

ハードリカー扱いなのかも…と思い、

今日もかなり寒いですが、
焼酎求めて、
リカーショップへ行ってきました!

{B5313BFA-2306-43D6-90FA-83B6A70BBE1A}

ジン、ウオッカ、テキーラやウイスキーやら置いてるエリアへと探していくと…

{151B2254-2D33-4654-A4DE-485DB642B10E}
この棚の下の方に、、


ありました❣️

{C3B93A35-476C-470C-BDBF-A3ABAC9037BD}
麦焼酎
よかいち

やったー(=´∀`)人(´∀`=)!!

アルコール度数25%
立派なハードリカーでした!

テキサス州はアルコール規制がカリフォルニア州と違うので、未だに慣れない私(−_−;)


うっかり日曜日に行って(お酒買えずに)足止め食らうことも未だにあるし(⌒-⌒; )
法律により、ワインやビールでも午前中は売ってくれませんから!

とにかく、無事にゲットしました!

ここは1種類だけでしたが、他のリカーショップにはもっと種類あるかもしれないです。またついでの時にチェックします!


これで焼酎飲める♪(´ε` )

よかった♡


テキサスビールも買って、
{AAD033DF-A89D-4153-91C1-78EEA472B99A}

お正月のお酒の準備だけは
着々と進んでます♪( ´θ`)ノ

{620B55AC-50FC-4594-9124-9E9D29F19466}