State Fair Of Texas | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

去年、引っ越してきて間もなく開催され、スルーしたイベント第2弾!

State Fair Of Texas 星

この時期至る所で目にするこの麦わら帽子のおっさん
{F29D4C36-3441-4492-819E-101F54E8E32C}
去年から、ずーっと気になってて…


今年、初参戦ビックリマーク
行ってきました!

子供達3人は学校から
日曜日のみ使用可能なフリーチケット(入場チケット)をもらっていたので、

私と旦那のチケットをオンライン($1.50オフ)で購入しプリントアウトして持参。

車で行かずに
DARTの電車を利用しました。
家族5人で$12.50(チビ達はタダという事で)だから、パーキング代よりも安く抑えられて、しかもステーションのまん前がフェア入り口びっくり

パーキングを探す手間も、
パーキングから歩く必要もない。
しかも安上がってすごく便利グッ

同じくフェアにいく人達が沢山乗っていました!
ただ、小さい子供さんがいると、
ストローラーがあったり荷物も多かったりで、逆に乗り込んだり移動がめんどくさいかもしれないですね、、それだとやっぱり車が便利だと思います。

前回DART利用の際は、
駅員さんの見回りはなかったけど、今回はありました!一人一人乗車券を見せます。
{8DF037FD-EAD1-4980-B265-041135543C75}

Fair Stationの駅につくと、目の前にどーん!!
{92AF29A1-AE86-4391-883E-E0C745113292}

日曜日は教会に行かれる方々が多いので、早めに行けば空いてるかなぁとオープンしてすぐに入りました。

予想通り空いてる〜〜ラブ

{E4862726-E9E8-4BC3-9A22-9D2F42AC1365}

お約束のBig Texと一緒にポーズ!
(チビ2人も真似してるけど、手が逆だ爆笑)
{5B5DD120-4C14-4E71-A02B-C5A2DBCA925C}
残念なことに
朝が早かったので逆光笑い泣き


そして
子供達が楽しめそうなエリアをメインで周りました。
{17AD8332-DC36-441C-A021-E151104BA1DE}

こちらではファームのお仕事を体験。
{5D258559-0316-49F4-A124-1F0071E32069}

ニワトリに餌をあげて卵を採って
{06485A2D-466C-4732-BF7F-F05BCAF43EF4}

畑に種を撒いたり
野菜を収穫したり、、
{EF204C86-6FBE-4FAE-8B6E-9619EE96021D}

ひと通りお仕事したら
紙幣をもらって、それで好きなお菓子を1つゲット出来るグッ
{0577C013-6E26-42FE-A434-FDD4886EF2CE}
(もらった紙幣でお菓子を買う感じ)

意外と楽しんでました照れ


たくさんの家畜を見たり
{9579032A-502D-485A-957F-D3F956BFB13B}

ヤギや羊も可愛かった🐑🐏


ひと通り見たので、
続いて乗り物やゲームエリアへ。
{D7B85D5C-DD9E-45EC-BD2B-F09FF0BAE470}
ありがたいことに(苦笑)
スピードが出る乗り物が苦手なチビ2人なので、無難にゲームしたり、
{3042C035-5BA0-48D4-B9BB-2D4D940C0BB8}
娘は絶叫マシーン系大好きなのですが、
1人で乗っても楽しくない…と。
ごめんよ。。父ちゃん母ちゃん共に、ムチウチになる可能性大でもう一緒によう乗らんねん…(T-T)

ぬいぐるみゲットも悪くないから照れと、娘も風船割り🎈ゲームしました。

チビ達は1ゲームをシェアして風船割れずだったので、本当なら小さいぬいぐるみ1つだけのはずが、おまけしてくれて兄ちゃん2つくれましたチュー


色々回ってると
あっちこっちからいい匂いが〜〜えーん酔っ払い


朝早くから行動したもんやから、
まだ11:00過ぎなのに
みんな「お腹すいた〜〜!」

早速クーポンを購入して腹ごしらえしましょう爆笑

※ ほとんどの食べ物、飲み物、乗り物の際はクーポンで支払います。(ゲームは別にゲーム用のチケットを購入しないといけません)


何かにつけてデカイので(笑)、
ターキーレッグとコーンドッグをシェア。
{E78F5BB8-11E5-4A7F-9429-DE31D81DC553}

じゃあ、、
私達大人は、、

やっぱり行っとくよねー?!
(運転気にしなくていいしー)

と、旦那はそそくさとビール🍻を買いに走ります===3 あせる

そして笑いながら帰ってきたでキョロキョロ
しかも手ブラで…


「今日は日曜日やった…
んでもってまだ12時になってない…」


ああああ〜〜そうやった!

日曜日は12時までアルコール売ってくれないんだったびっくり1年経ってもやっちまう

…ちーん汗

ちょっと待とう。


待ってる間(笑)

わんちゃんやネコちゃん、鳥さんのショー見たり(めちゃクチャ可愛かったラブラブ)

ショップを見て回ったりもしました。

バンドの演奏も聴けましたルンルン



Dipping dots が食べたいと娘が言い出し、
買いに行くと、スモールサイズが10クーポン(高っあせる)。

ビールのクーポンはキープしておいて、
足らない分を買い足すとして、

どうしても残ってしまうクーポンをどうやったら使い切れるか?と考えてみる。も、

どう考えても1クーポンは残ってしまう〜〜(T-T)

それでまた買い足してしまう→残って半端なクーポンを使おうとしてまた買い足す→
またまたクーポンが残ってしまう…

フードもドリンクもライドにも使うから、ちょっと買い足しておこうか?となっちゃうんですよ。

エンドレスやん…えー
上手いことなってますわ(⌒-⌒; )


そして、とっくに12時も過ぎてるので、
待ちに待ったビール🍻をゲットラブ
{31D269AC-510F-41E2-931D-BF30E90ADA20}

透明のコップじゃないからビールっぽくないけど、紛れもなくテキサスビールです!

気温が上がって暑いからよけいにビールが上手いデレデレ



至る所で州愛を感じ、
でかいの大好きがゆえの車の展示や
1155パウンドもある4歳のビックなブタ君や超ビックホーンの牛さん🐂もいました。。

暑さが加わり、子供達の疲労MAXえーんで、
2時過ぎ、会場を後にしました。

帰りは凄い人、人、人でビックリ‼️
早朝から来てよかったです。

まだまだ回りきれてないし、
思ったより楽しかったので来年もまた来たいなあ〜。