今月のワークショップは… | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

月一回の
ホームデポのワークショップ🔨

今週末は
月曜日がコロンブスデーでお休み
火曜日はカンファレンスデーで学校がお休みの為、子供達は4連休ですねー音譜

そのせいか?
いつもより人が少ないように感じました。


イースターの4月は
Bunny Basket を作ったので、

今月は10月だし
ハロウィンにちなんだ、、、
何かな〜?

トリックorトリート バスケットとか?
かぼちゃのバスケットとか?

と思いきや、

まさかの

Firehouse Bankメラメラ消防車
{CFCFCFCE-E2D3-4945-8FE6-B954CFBBC5F4}
そう来るか…(・・;)
ハロウィン🎃とは関係ないのね(笑)

今回の組み立てはシンプルでとっても簡単。
{01D8151A-B9C5-47FE-8FDD-70F75F04CC8B}
フロアで釘打つ兄ちゃん🔨

それを横目に見ながら釘を打つ弟くん。
{B747C228-5DA4-457E-A617-728856FB53D8}
おいおいあせるあせる
ちゃんと見ないと指打つでーガーン

色は黒、茶、 の3色のみ支給となった為、絶対にステッカーを使わないでカスタマイズする娘はご不満の様子チュー

チビ達はお手本通りにペイントします。
{56F6EB14-E900-4D42-848C-DF5C6A814F13}

娘もご不満ながらも思案して
何か描き始めましたびっくり
{B9BA754F-5F82-4B57-B072-D2675DF39A97}
このペイントブラシで描くのは
至難の技です。。
今度からペイントブラシ持参した方がいいんでないかいはてなマークゲラゲラ

完成品がこちら
{51429747-8072-4FE4-B7F5-DD5AAD8CC9F6}
右が弟くんウシシ
左がにいちゃんウシシ

貯金箱なので、
お金を入れるGIVE   と  SAVE  があります。

娘はこんな感じ🦇
{D2875D30-1E9E-4DE2-BD18-DF86A4CDF53F}
せっかくなので、
ハロウィンちっくにしたいようですハロウィン

使いたい色が無いし、
側面にもう少し何か足したいらしいので
まだ未完成ですが照れ


せっかく貯金箱作ったので、
チビ達も貯金したいよねーはてなマーク!!

では、1日で
何かお手伝いしたとか
上手にお片づけできたとか、
お勉強(そろばん、日本語、漢字とか)よく頑張ったとか、
絵が上手に描けたとか、
学校で先生にほめらたとか、

なんでもいいよ!
良くできた分の枚数のペニーをあげましょうぶちゅー

その代わり、
2人で喧嘩したり、
人の嫌がることをしたり、
ダディ、マミィ、ネエネの言うことが聞けなかったり、

ダメダメちゃんだったらペニー減らす。

1日の終わりに一枚でも多くペニーもらえるといいね👍
こんな感じでどうかな?

いくらペニーとはいえ、
お金お金ですからね

チビ2人とも
目の色変わってるで〜ゲラゲラルンルン


頑張って溜まると良いね笑い泣き