Amazing Jake's。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

昨日は娘の学校の
オーケストラの生徒達のイベントがありました。

場所は
Amazing Jake's
Food and Fun

室内のアミューズメントセンターですね。Collin Creek Mall 内にあります。

このイベントは5時からなので、
学校から帰って、
一旦家で休憩して、やることやって…
余裕で時間あるな。。と段取りし、

娘を3時半にチビ2人と共にお迎えにいきました。

すでに娘が外で待ってる時もあれば
私達が10分から15分ぐらい待つ時もある(カープール)。

この日は私達が待つパターン。

15分ぐらい経って、、
もう出てくるかな?まだかな??

まだ出てこない汗

20分、30分経ってもまだ出てこないぞ〜!

あれ?
今日遅くなるっていってたっけ?

しまいにはチビふたりとも
トイレ〜〜!🚾…催してきた様子滝汗

すぐLINE送るが返答なし汗

慌てて空のペットボトル探すあせるあせる

車内で転がってる空のペットボトルを発見。
ボトルトイレを2人でシェアしてなんとか用を済ます。ふぅDASH!危機一髪あせる

そうこうしてたら娘からLINEがビックリマーク

娘 :「ヴァイオリン練習中。4時半には行く!」

…マジか、はよ言えよえー

Wifiが繋がらなくてメッセージ送れなかったらしいが…

結局約1時間車内で待たされ、
現地へ直行してもいい時間だけど、
ジャムパンが食べたい!というので(後々うるさいから)一旦家に戻り、
速攻で食べさせて出発DASH!


おっ、ココだ! みんな並んでるね!
{8068C24D-7DD8-4D94-ABA4-DC80E04659EE}

待ちくたびれ、振り回され、
チビ2人爆睡zzzzzz

娘を降ろし、
7時のお迎えまで家に戻って、
プレゼンテーションの用意をしないと!
時間がない!

しかーし!

家に着いたらこのありさまですわガーン
{DE4A79D8-70D1-4B82-B607-B40B2F398BD6}
(見て!このスリーショット笑い泣き)

やる気ゼロの2人と1匹のお相手してたら
あっという間にお迎えの時間となりました。

お迎えの時にちょこっと店内見学。
{386F7486-C6AF-47CE-A2AD-731D44DFAB5F}

ミニゴルフゴルフ
{B6114666-E0AA-4BEF-BE05-91301EAB8991}

ロッククライミング
{C37C8C02-E50C-45E0-93FC-2DDC164A3987}

バンパーカー
{90FE47BF-33DD-4B3B-B1AA-69ADD3BCB5FD}

でっかいルーレット
{EDAC9BAF-5ABC-407B-AAF2-A27A5B4B7155}

ゲームやムービーなどなど。。
{9C493F01-DBA8-44E5-B05E-D4F22B55558D}


ピザやサラダ、デザート等
食べ放題バフェもありました。
{7F48C3E6-7938-449B-8A92-10E3A35F0EAA}

普段学校で会うけど、
なかなかお友達と遊べないから
こういうアクティビティはありがたい。


なーんかこっちは
振り回されてどっと疲れた1日でしたが、
楽しめて良かった音譜